13.1002.htm

DIARY

2013/10/02   水   公園散歩と同級会飲み会!!

      近藤の気まぐれ測候所 6時23度 外気温21度  15時29度  

        今日も晴天、

 

  6時前に起きる、テレビもないし、風呂も故障したままなので早寝になって早起きになってしまっているなー。

  天気を見るとかなり広い範囲にわたって青空が見える。

  パンとコーヒーとヨーグルトでの朝食後、狭い家の周りの草むしり、お隣さんが除草剤をまいてくれたお陰で、そんなには伸びていないが袋いっぱいになってしまう。

 そして、8時過ぎ理恵さんが出かけるのにあわせて、帰るたびに行く散歩コース(船越公園)へとぼとぼと歩いていく。

 運が良く富士山も半分以上見えたし、公園上まで行ってから降りてきて、大沢川を通って帰ろうとすると、会社のA木さん(一昨年退社して)、に橋の上でばったり出会う。

 

  船越公園 桜名所
   
  富士山 半分以上見えた

  桜があればこの景気も一段と

 はえるのになー

 

     
 
 こちらは清水港方向    両側もみじの階段
 
     こんなのあったかなー?
 
 大沢川 ここも桜の名所    隣に咲いていた ハイビスカスみたい

 

 お孫さんの運動会見学だそうで、マラソンもまだ続けているとの事で大いに感心してしまう。

 次に大沢川・はなみずき通りを歩いて帰ると、2時間経過の10時少し回っていたし、汗もかいている。

 着替えてから、11時半前に近くのレストラン(大八車)へ 帰ってくると必ず一度は行く店だ!

 釜飯・刺身・おしんこ・味噌汁 それにデザートとコーヒー 気兼ねなく来れる店でお奨め!

 

 
 テーブル席もある    デザートも美味しかった
 
 家から歩いて5分と近い    今度又行きます!

 

 理恵さんは、そのまま買い物へ町へ(一緒に行く予定が散歩強行スケジュールでばててしまった)

 理恵さんがプリンターについて捜していた所、カメラから写真を取り込むケーブルを発見してくれていたので写真(9月25日から今日までの86枚)を日付順に並べて取り込み、USBに移行する。

 これでチェンマイへ戻ってすぐアップすることが出来そうだが、2時間近くかかってしまい、15時 そして休憩。

 

 16時半頃に静鉄電車で静岡へ 少し早く着いたので駅ビル内をぶらぶらしてからH谷川と歩いて会場へ、18時少し前に居酒屋(たかの)へ、ほかにはまだ来ていないが2人で乾杯 周りを見るとやはりというか、高齢者ばっかり・・・ そして4人も来て6人で食べて飲んで、話はやはり健康の事が多いなー。

 健康であってこそ何かが出来る,当然のことだが・・しかしみんな良く食べる!!!

 2次会もう一軒行ってから再び電車とタクシーで21時ごろに帰宅、食べるスピードが速いからだろうか?>家では理恵さんが隣のおばさん2人と大宴会最中 そこに入り込んで23時まで付き合う。

 バタンキューで24時消灯。 

Last updated: 2013/10/02