13.0930.htm

DIARY

2013/09/30   月   お見舞いと2世帯住宅&清水へ!!

      近藤の気まぐれ測候所   

        今日も晴天、

 

  7時前に起きて、ホテル下のレストランで朝食を取って、今日の連絡をするとかよちゃんが車で送ってくれるとの多いに感謝して甘えてしまう!

 

 
 部屋はやはり日本は狭いなー    ホテル(メッツ)駅に一番近いそうだ

 

 ホテル前には湘南モノレールが走っていて、その道沿いに走り、目白台下の駅のすぐ側だった。

 これなら分かりやすかったなーと後で思うが、・・ 9時半杉について10時に再びそこで待ち合わせ、かよちゃんは買い物していると。

 チェンマイでいつもお世話になっている人で、M井さん 奥様も存じ上げていて在宅だったが、ご主人はどこか車で出かけている様子で、お邪魔して待つことに。

 癌で日本で治療していて、長い入院生活で30Kgほど痩せたと聞いてはいたが、ちょっと待っていると戻られ姿を拝見するとなるほどと思うほど痩せてしまっていた、しかし最近食欲もあるそうなので体力の回復は早いと思うし、12月にはチェンマイへ戻りたいと・・・ 珈琲を挽いて入れてもらって飲んでいるともう約束の10時になってしまい、一日も早いチェンマイ入りをお願いして帰る。

 

 もともと背も大きいのでしっかりダンディーな

 感じになっている

 

 

 そのまま今回はじめてみるが、2世帯住宅を見せてもらう。

 一階は両親 2階は夫婦 3階は子供たち3人 なるほど作りも良いし、手すりなど高齢化社会に対応してよく作られているし、お互いの住まいを尊重して 使いがってが良いようだ。

 

 

 

 2階で5人で昼食をご馳走になって、我ら2人歩いて大船の駅に、沼津まで各駅停車だがグリーン車でそこから普通電車で清水へ コンビニで弁当を買って、タクシーで我が家には20時過ぎ到着。

 

 
 大船駅    清水駅

 

Last updated: 2013/09/30