13.0927.htm

DIARY

2013/09/27   金   2年3ヶ月ぶりの会津若松!!

      近藤の気まぐれ測候所   

        今日も晴天、

 

 6時半過ぎに目が覚める、昨日あまり寝れないというか暑さなのか汗をかいてしまうし、逆に布団を除くと寒い感じで睡眠不足 このホテルの2階に温泉があって7時過ぎて入りにいってのんびり一息ついてから、40分ほど睡眠をとる。

 

 
 新潟で泊まったホテル    高速道路途中のS・A
   対面交通と片側一車線

 ちょっと怖い感じもする

 

 10時に会津若松から妹が迎えに来るのを待って、高速道路で会津へ、途中只見川やダム そして山々を見ながら、道路は基本、片道一車線でトンネルが多いが天気も良く快適。

 高速に乗れば一時間ほど、・・ 高田近くで降りて(田舎そば)を、民家を改造したような雰囲気がすばらしいなーと思う。

 てんぷらも家の周りで採れたものだろうし、ぜんまいもおいしかったなー。

 

 

     
 
 山菜蕎麦と天婦羅    大根おろし蕎麦と天婦羅
 
 鶴好本店    家の前にいたやせた猫
   ちょうど稲刈り時期で黄金に輝く田んぼと

 遠くには会津磐梯山が見える

 

 そしてようやく、2年3ヶ月ぶりだろうか13時過ぎに到着する。

 父は介護施設(ディーサービス)へ行って夕方帰ってくるとのことだが、全員元気で何より、妹のだんなもいて6人お茶を飲みながら....

 

 
 太陽の暖かさがある    庭に咲いているコスモス
   16時過ぎに送られて父も帰ってくる

 

 15時には風呂に入ってから、冷たいビールを  満足満足 そして、5人そろっての夕食。

 

Last updated: 2013/09/27