13.0914.htm

DIARY

2013/09/14    土   DVD鑑賞とバーベキュー!!

      近藤の気まぐれ測候所 8時26℃ 61%  11時28℃ 50%  17時30℃ 37%  22時29℃ 47%  

        どんよりの曇り空、青空が広がり雨雲もあるものも雨は降らない

 

 7時半頃目が覚めて、少々頭が重い(昨日飲みすぎかな?) 珈琲を入れて理恵さん散歩帰りを待って、昨日のケーキと共に朝食。

 山も蒸気だろうか、すっきり見えないし、雲が多い中 パソコンに向かう。

 誕生祝のメールも嬉しいやら老人としてどうなんだろうなー!

 

  そして毎日来るメール、小原大二郎プロから を読んでいつも感心することが多い、ゴルフする人は一度覗いて見てはどうでしょうか?

 ゴルフをもっと楽しく、ワクワクしながら上達したいあなたへ!
 100切り、90切りを目指すゴルファーのための"ゴルフライブ通信"

http://obara-daijiro.com/optin/general/index.php?id=introduce

 

 上記アドレスは、無料メルマガの登録ですので・・・ご利用してはどうでしょうか!

 

 DVD{深呼吸の必要}題名に惹かれてみると、沖縄だろうがサトウキビの収穫期に本土から集まった若者グループがお互い刺激されながら成長する姿を描いている。

 2人でしっかり見てから、ふと思いついてバーベキュー 枝落とししたものが残っていたのでそれを消化するのに良いかと、残っているものでお願いする。

 

 
 リーラワリーにまとわりついている花 2つ    BQの準備中
 
 5種類の料理    30分かからないで準備できるのでOKだ


 食後、2階で休んでから、M本さんが我が家に、大学生のチェンマイロングスティーについてのアンケート 2人して別々に記入して・・・

 

 朝もそうだが、夕食前からゴルフ{エビアン ゴルフチャンネル}見ながら・・・

 22時過ぎまで見て、宮里美香 -8で単独首位に立って多いに楽しみなトーナメントだ。

 

台風18号、列島縦断コース 上陸前から大雨の予想

 大型の台風18号は、16日にも列島を縦断するコースで南の海上から北に進んでいる。台風本体の上陸前から、湿った暖気が列島に大量に送り込まれる見込みで、気象庁は15日未明から激しい雨が降ると予想。8月30日から始まった「特別警報」級の雨や土砂災害、河川の氾濫(はんらん)などへの警戒を呼びかけている。(朝日新聞デジタル)

 

「特別警報」とは - 特別警報が出た場合、お住まいの地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。

気象庁

  22時半過ぎには消灯しよう。

Last updated: 2013/09/14