13.0903.htm

DIARY

2013/09/03    火   H・Pアップ不可能にがっくり・・・

      近藤の気まぐれ測候所 7時28℃ 54%  12時31℃ 36%  17時34℃ 31%  21時31℃ 43%  

        青空も見えてうろこ雲も、青空が広がり温度も上昇 雨季が明けたのか?

 

 7時起床して朝食後、2人してイミグレーションへ7時45分に出かける。

 一年ビザの申請 ところがというかやはりというかビザ申請は明日にしてくれと言われ、理恵さんは{90日滞在証明}が出来るとの事で残って、一人9時にすごすごと帰宅する。

 

 木曜日に再挑戦 朝早く言って並んで順番を取るしかない!

 

 
 太陽とうろこ雲    秋晴れのような感じ

 

 こんな良い天気なのに、昨日の日本の竜巻はいったい何なのだろうか?

 タイでは豪雨はあるものの、竜巻は聞いたことが無いなー!

 

スーパー‐セル【super cell】 初めて聞く名前だが・・

通常の数倍から数十倍の規模に発達した巨大な積乱雲。多く、竜巻や激しい雷雨を伴う。
 

 

  9時半過ぎ理恵さんから電話で{90日滞在証明}が終わって、ワローロットを回りかえると電話があり、庭に出てのゴルフ練習と花の手入れしてから水撒き。

 ちょうど理恵さんも帰宅して、12時過ぎ天婦羅と蕎麦での昼食。

 

 食後休んでから、再び庭に出て、日陰を見つけて{芝きり作業} 風は少しあるものも太陽に当たると暑く感じる。 最近担い34度を我が家の温度計が記録!!

 終えてニュースを見ていると今度は、{台風17号} 日本は竜巻・台風・・・お気をつけて!!

 

  そして夕食後メールを見ると、ホームページ{Thai jp}はロックされてほぼ絶望との事・・・

 あまりの事に声も出ないというかどうしようかと悩んでしまうが、今度の土曜日にでも相談しに行こうとは思っている。 トホホホ

 

 明日はいつもの8時頃スタートのゴルフ 22時頃には消灯したい!

Last updated: 2013/09/03