13.0831.htm

DIARY

2013/08/31    土   ニューサンサイ練習場へ2回目!

      近藤の気まぐれ測候所 8時27℃ 54%  12時28℃ 59%  18時30℃ 41%  21時28℃ 44%  

        雲が多く山も見えない、午後になって晴れももみえるが、温度はあまり上がらない

 

 7時半過ぎに目が覚め、新しく買った珈琲を入れ、理恵さん帰りを待って朝食{パン・すいか}

 インターネットにつなげるとまだ{Thaijp}が復活していなく、H/Pへつなぐことが出来ない!

 

 まーこうして記録だけはしておけば、復活した時にまとめてアップできるだろう。

 

 8月のゴルフ 昨日で最終なのでまとめを・・・

 {回数13回 アベレージ97.9 3桁が3回もあったし、目標の94以下が昨日の一回だけ}

 年間では104回 アベレージ95.6 80台が7月・8月1回も無いのは寂しい・・・

 

 それもあって、今日土曜日ニューサンサイゴルフ練習場へ、クラブ4本{S・9番・7番・ドライバー}持って 小雨降る中、10時前に出かけ、{腰から腰 ビジネスゾーン}練習9番で初めて、7番、サンド!

 そしてドライバーでの録画しながら練習して、11時半には帰宅する。

 もちろん練習後は、{クールダウン}を20分ほど行う。

 

 
 2階ほぼ真ん中での練習    右側にはこんな光景も
 
 同じ右側 田園風景    左 9ホールコースだが雨でか人はいない
   

 

 1時間半 4箱160球 120Bでの練習

 霧雨だが練習には良い環境だ

 田園 田んぼの風景は心和む感じがする

 雲が全体を占めていたのが、夕方になって 

 青空が多くなってくる

 

 

 帰り道田んぼと向こうには住宅    

 

 シャワー後昼食{野菜たっぷり麺}がこの温度にしてちょうど良い!!

 午後になって少し晴れ間も出てきているので、庭での{芝きり作業}1時間半ほどして休んでいると、M本さんがこの前に続きでパソコンの修復作業へバッテリー持参で来て、1時間半ほど作業してよくなったとは思うのだが、・・・

 

 雨も上がって、太陽も見えて温度は上昇するかと思いきやそれほどでもないか!

 しとしと雨の影響だろうが、18時でも30度と至って過ごしやすい。

 

 テレビでは、鹿島と柏のサッカー試合が 18時半過ぎまで見てしまい、それから夕食。

 日本のサッカー Jリーグ 鹿島と柏の試合を見ながら 3−1で鹿島の勝利、

 

 その後別のチャンネルでタイのサッカー プレミアリーグを見るがアウエーのチェンライユナイテッドが後半先制した後に審判の判断に不満を持つサムットソンクラムFCサポーターからの会場へのペットボトル投げ入れで試合は中断、再開を待っていたのだが、何故かテレビ放映もそこまでで終わってしまったのはいささか納得できないなー。{結果はチェンライFC 1−0 で勝利}

そして次のニュース これはもっともっと納得できないばかりか、政治家の資質が{ゼロ}だ!

 

橋下氏非公開パーティー、報道10社券購入せず

読売新聞 8月31日(土)9時53分配信

 

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の後援会主催の政治資金パーティーが30日、同市内であった。
 橋下氏の意向で、報道各社には初めて非公開で開催。パーティー券を購入して会場に入ることは制限しなかったが、在阪のほとんどの報道機関は「購入は政治資金の提供にあたる」などの理由でパーティー券を購入せず、会場に入らなかった。
 橋下氏が2008年に大阪府知事に就任後、後援会のパーティーはこれまで計10回開かれ、報道各社に公開されている。今回非公開とした理由について、橋下氏は今月26日、「カメラがない方が、もっと大胆に自分の思いを語れる」と説明。報道各社がパーティー券を購入し、取材することは「制限しない」と述べていた。
 今回のパーティー券は1枚1万5000円。出席者らによると、橋下氏は憲法改正などについて約1時間、講演した。講演内容は橋下氏が編集し、後日ホームページで掲載するという。
 政治資金規正法は、政治資金パーティーの収入から経費を差し引いた残額を政治活動に使うと定めている。橋下氏の後援会も「収益は橋下氏の政治活動に使われる」としている。

 ◆「政治資金提供になる」
 今回の政治資金パーティーの取材対応について、読売新聞が在阪の新聞、通信、放送の主要12社に取材したところ、9社はパーティー券を購入しなかったと回答。日本経済新聞、NHK、朝日放送の3社は「個別の取材活動については答えられない」などとし、券を購入したかどうかは不明だ。
 パーティー券を購入しなかった理由について、朝日新聞社広報部(大阪)は「特定の政治家や政治団体に政治資金を提供することにつながり、綱領で掲げる不偏不党の立場が疑われる可能性がある。原則として、取材のためパーティー券を購入することは不適切と考え、今回は購入しなかった」と説明した。
 関西テレビは「取材目的であっても、結果的に特定の政党や政治家を支援することになる恐れがある」と回答した。
 読売新聞は「報道の中立性に疑義が生じる可能性があり、原則としてパーティー券を購入しての取材はしない」との理由で、パーティー会場内での取材は行わなかった。

最終更新:8月31日(土)9時53分

 

 今日もこのH・Pアップできない状態だ、困ったナーとは思うが解決方法が自分には分からない!

 22時ごろには消灯予定。

Last updated: 2013/08/31