13.0829.htm

DIARY

2013/08/29    木   腰から腰のスイング ビジネスゾーン

      近藤の気まぐれ測候所 7時半28℃ 55%  10時30℃ 45%  17時31℃ 44%  21時30℃ 49%  

        朝少し雨、 徐々に晴れ間が広がってくるが、15時頃突然の雨 30分も降らないが・・・

 

 7時過ぎに雨の音で目が覚める、そんなに強い雨でもなく山も見える。

 散歩から帰った理恵さんとパン・珈琲と納豆卵で朝食を食べていると、雨は上がってしまって、晴れ間も少し見えるようになってきた。

 

 パソコンでニュースを見ていると、もう台風15号 週末にかけてご注意を!!!

 

台風15号 与那国島が暴風域に 31日に九州接近のおそれ

 台風15号は、与那国島の西の海上を北へ進んでいて、29日午前5時には与那国島地方が暴風域に入ったと見られる。

 暴風や高波に警戒が必要だ。(ウェザーマップ)
 

 

 理恵さんが{病院・用事・買い物}へ出かけるのを見送り、庭でのいつもの{腰から腰のスイング ビジネスゾーン}ゴルフ練習してから、昨日キャディーがもう一つもってきてくれたゴルフホール{水色の配管ホース}を埋め込み、落ち葉拾いして休憩 10時半過ぎ。

 

 
     
   黄色い{サンタンカ}の自然観察

 成長過程が良くわかる

 真ん中が咲いて、それから全体が・・・

 

 
     モミジバヒルガオ

 

 いよいよ屋根の部分

 コンクリートの柱からどのようにして

 鉄筋の屋根を作るのか?

 見ていても良くわからないなー!

 

 12時過ぎ帰ってきた理恵さんが買ってきたもの{ガイヤーン・ソムタム・カオニャオ} 今はなくなったが{サンサイゴルフ場近く}の店で好きなガイヤーンの一つだ、久しぶりの味・・・

 食後休憩していると、15時頃突然の雨 30分程だったが、山は見えるので心配は無いが・・・

 

 その後M本さんが、パソコンも持参で来るが思うように解決できなくて申し訳ない!

 バッテリー切れで先に進めなかった!{我が家のでは合わないのがなんとも不思議だ}

 まーいつでも、と言っても火・木なら自宅待機なので・・・

 

  夕焼けがきれいな中で夕食を食べて、なんとなくテレビを見て21時を過ぎてしまう。

 明日は、金曜会ゴルフ 何とか目標の94を下回りたい と22時には消灯。

Last updated: 2013/08/29