13.0806.htm

DIARY

2013/08/06    火   久しぶりに町へ用事で出かける

      近藤の気まぐれ測候所 7時27℃ 55%  10時30℃ 40%  14時32℃ 35%  18時32℃ 40%    23時29℃ 50%

        青空が見える、晴れたり曇ったりと忙しい天気、雨は降らなかった

 

 6時半過ぎに起床 昨日20時ごろから睡眠をとったので(ちょっと寝すぎか?)すっきり目覚め!

 いつものコーヒーが終わっていてインスタントコーヒーとサンドイッチでの朝食、今日は広島に原爆投下された日だなと思いながら、原子力発電へ同じ疑問を持つ。

68回目の広島原爆忌…首相、米大使ら式典出席

 広島は6日、68回目の原爆忌を迎えた。

 広島市中区の平和記念公園では平和記念式典(原爆死没者慰霊式・平和祈念式)が開かれ、被爆者や各都道府県の遺族代表、安倍首相、市民ら約5万人が犠牲者を悼み、平和への誓いを新たにした。松井一実市長は平和宣言で、「絶対悪」である核兵器の廃絶と平和な世界の実現に力を尽くすと述べた。(読売新聞)
 

  下記は暑いチェンマイでもとても重要なことではないでしょうか!

ペットボトル飲料 4、5時間を目安に飲み切る!

 いよいよ夏本番。こまめな水分補給が欠かせません。

 ペットボトル飲料を持ち歩く機会も多いでしょう。ただ、外出先などでペットボトルの注ぎ口から直接飲む場合、特に子供の場合には衛生面が気になります。そこで、口を付けたペットボトル飲料の細菌が時間経過とともにどの程度増殖するか調べてみました。(エフシージー総合研究所 環境科学研究室)

 

 9時頃までパソコン業務をしてから、青空の下庭での練習 昨日の反省しながらゆったりとスイングを心がけ15ヤードをサンドウエッジで約一時間 そして 急に雲が広がってきたが、10時半用事で2人町へ出かける。

 

@まず{SK}ヘ行って両替 1円が0.3191 0.36が今の年金生活では理想なのだが、・・・

Aそれをもって旅行社{ミントトラベル}で9月終わりに帰国する2人分飛行機代金の支払い

Bいつものコーヒー屋で500g購入

Cちょうど12時近く 久々に{スキタロー}で昼食

 帰宅すると13時半 時々太陽も見えていたのに空一面雲が・・・

 

 
 コーヒー屋の路地から見える光景 ???    スキタロウのメニュー
 
 いかのガーリックあげ    貝 名前忘れた 身が小さいなー!
   左 タイ語はタロー{太郎}だが

 スキ{タイスキ}が好きな太郎なのだろうか?

 3品(スキヘン) 味も良くて安くてが、良いなー

 

 ゴルフチャンネルを見ながらしばし休憩!

 DVD{錨を上げて}を見てから庭の手入れ  そして18時半に夕食しながらサッカーの試合を見れるようにと頼んでいたのだが、19時になっても始まらない、いろんなチャンネルを回すも見当たらない?

 調べると今日ではなく、明日7日 どうもこんな間違いがあるもんだなーとがっくりしてしまった!!

 

 明日は朝8時頃スタートなので、23時に消灯。

Last updated: 2013/08/06