13.0805.htm

DIARY

2013/08/05    月   ゴルフワーストワンを記録!!

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 56%  13時30℃ 44%  時℃ %  時℃ %  

        曇り空で雨の予感、ところが青空が広がって・・・

 

 5時半目覚ましで起きて朝食後、今日は一人ランナーゴルフ場へ、なんと7人だけだ。

 2組目S田さん・H部夫人の4人 ドライバーは良かったのだが、アプローチなんともいけないので今日はその練習に切り替え、スコアー以上のものを獲得しようと・・・

 庭での練習しているサンドウエッジを忘れてきていたので、頂いた60度のウエッジでで対応するが、それで余り練習していなかったのでミスの連続になってしまう。

 アプローチイープスと言われながら、自分でもそのように思っているけれど、これ以上の、80台の壁に対してこれを超えなければそれもかなわないかと、今日はそれに集中してスコアーより、その結果を大事にしようと思う。

 

 後半になってもそれがなかなか旨くいかないが、それでも2回目・3回目には良くなってきた。

 16番ショートでは、165ヤードでピン右にワンオンしてバーディーを取れるものも前半後半余りにもアプローチのミスが多すぎて自分でも少々がっくり来る。

 これも次回へつながるのだろうと、じっと辛抱しながら・・・・

  写真を撮る余裕もなくゴルフが過ぎてしまったのは、まったく残念だ。

 

結果は、56・51の107 煩悩の世界108まではいかないものも記録としては最低!

今年5月20日の107と同様、ワーストワンになってしまった。

{Pオン1 Ba1 P0 B5 D8 T2 Q2  パター 16・15の31}

多いに疲れた体をシャワーで流して、昼食 カオソーイ食べながら、バンカーからのペナルティーの方法について疑問を呈する。

 バンカーからは、ペナルティーだろうが、バンカー内処理と思っていたので、昨日JGAルールを見て疑問に思っていたことだ。

 ルールでは、バンカーに入れた前のショットにペナルティーを払えば戻れると・・・・

 勉強不足だったなーと大いに反省した次第・・・

 

 12時半に帰宅し、選択しながらDVD{スターウオーズ}の続きを鑑賞。

 

 
 前の家のマンゴー    少し黄色く色づいて来たようだ!
 
 赤いブーゲンビリア    写真とろうとして枝まで追ってしまった

 

 {スターウオーズ5・6}を見てしまった、その前に用事で外出していた理恵さんは帰宅するも映画を最後まで見て、映画作成のコンピューターでの操作、発想のすばらしさを改めてアメリカ映画が日本と違うことに拍手を送りたい!!!

 

 17時には見終えるが、外は太陽がぎらぎらして温度も急上昇して、この何日間か見られなかった光景に安心なのか、曇りがいいなーと思う心が錯綜してしまう。

 

  今日も夕食を食べて休んでいると急に眠気が・・・ 2階でそのままばたんキュー・・・

Last updated: 2013/08/05