13.0802.htm

DIARY

2013/08/02    金   パーオンゼロのゴルフだが良かった!!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 55%  16時28℃ 51%  23時29℃ 47%  

        曇り空が一転してゴルフ中晴れて暑い、午後強い雨だが再び夕方晴れ間も・・・

 

 5時20分目覚ましで起きて、曇り空で雨が降りそうな天気の中、朝食後2人ランナーへ少し早いが、6時過ぎに家を出て到着すると、35人と 思ったより多い人数だった。

 抽選で順番に出て行くのだが、抽選 何故か同じ人が同伴者になってしまう。

 5組目、F本さん・F岡さん・M本さん・F岡さんの5人だが、F本さんとはここ数ヶ月に何度となく一緒になるのは、偶然ともいえない かなー。

 

 前回最後の3ホール、パーで上がっていたのだが、今日それが継続しないのが残念。

 ダボ・ダボ・ボギーと続くと、弱気になってしまうが、それはそれと割り切って進んだのが良かったのか、パーが3個 おお 叩きも少なくて後半へ望みが出来た。

 

 しかしミドルでのダボが、5個もあっては良いとはいえない!!

 

 下記写真は、ティーグランドからグリーンまでコース戦略とレイアウトを考えて・・・

 ところが、打つところで肝心な写真が取れない、自分に集中してしまうからだろうか!

 

 
 13番ロング ティーグランドから    2打目バンカーの手前
 
 グリーン 結構最近の雨で、荒れている    13番ティーグランド

 

 自分の1打目からグリーンまで、写真にしてコース攻略の参考になればと・・・ しかし出来なかった。

 これからそれを追求して、自分のコース戦略にしていこうと思うのだが。

 コンスタントに週3回ここでプレーしているので、各コースのレイアウト、グリーンの流れなど詳しく知ることは80台へ向けて必要なことだろうと思う!

 

結果は、45・48の93 8月初めのゴルフでのこのスコアーは多いに満足するべきだろう。

{Pオン0 P4 B7 D7  パター 12・14の26 パターの出来がスコアーに反映 良かった}

{同伴者 Sさん91 M本さん89 F岡さん94 F本さん99} 

 

 今日の優勝は、K本さん 2位はF岡さん 頑張ればみんなにチャンスがある・・・

 ハンディーキャップ改正まで、後4回あるがそろそろ頑張りどきだ・・・

 

 帰りにM本夫妻と4人で、今日オープンになった{ロータスミーチョーク}へ、ところが駐車場がびっちりでうろうろしているところに電話が入って、M本さんに先 を越される。

 しかし、ロータスクーポン食堂にはビールがないとの電話を受け、店内でビール・ワイン購入してから今日のプロモーションを見るでもなく、クーポン食堂で乾杯!!

 ちょっとへんかなーと思うが、買い物に特別に興味ない自分はもってこいだった。

 こんなのが好きなんだなーと、店に来ている人を見ながらつまみを・・・

 

 
     
 
     
 
     
 
 クーポン食堂    右側は韓国料理店

 

 駐車場から出ると、外はかなり強い雨だが、16時前に帰宅すると雨は上がってしまう!

 雨が降れば涼しくなるのは、うれしいのだが、その後に晴れると湿度と温度上昇が結構きつい!

 

錦織 CNN特集にテニス選手で初登場!尊敬する選手は松岡&フェデラー

デイリースポーツ 8月2日(金)16時20分配信

 

アメリカのニュース専門放送局CNNが2012年1月から放送開始している「Human to Hero」でこのほど、テニス選手としては初めて日本人テニスプレーヤーの錦織圭が採り上げられた。
 「Human to Hero」は多彩な分野から困難を乗り越えて栄光を勝ち取ったヒーローを紹介する特集番組。これまでに、五輪で3つの金メダルを獲得したエチオピアの長距離選手ティルネシュ・ディババや、世界チャンピオンに5度輝いたオーストラリア人女子サーファーのステファニー・ギルモア、ロンドン五輪馬術競技で2つの金メダルを獲得したイギリスのシャルロット・デュジャルダンらが対象となっている。
 錦織は英語も話せない13歳の時にアメリカにテニス留学したことに始まり、目下世界ランキング11位で、10位以内をうかがう位置にいるアジア人のトッププレーヤーであることなど将来性のある選手として紹介された。
 その上で、錦織はインタビューに流ちょうな英語で答え「私はトップ10の選手と試合するのが大好き。そんなプレーヤーに勝つためにテニスをやっています」と常に上を見ていることを強調した。そして、自分にとってのヒーローとしては松岡修造とロジャー・フェデラーを挙げている。
 この映像はCNNインターナショナルのホームページでも閲覧できる。

 

 一休みするでもなく、日記とニュースなどチェックして、夕食を 急に睡魔に襲われ2階で一人爆睡し、23時前に目が覚め再びパソコンに向かっている。

 

 日本気象庁発表では、8月猛暑になるようなのでご注意を! チェンマイも台風9号の影響で大雨での洪水が心配されるし、被害も広範囲にわたってニュースで流れていますのでこちらも注意を!

 

 今日のゴルフで精神的に疲れたのか、暑かったからなのか、それともスーパーのオープンでの人ごみに酔ってしまったのかは定かではないが・・・ 0時消灯。

Last updated: 2013/08/02