13.0725.htm

DIARY

2013/07/25    木   ニューサンサイ練習場 動画!!

      近藤の気まぐれ測候所 8時26℃ 58%  12時28℃ 53%  22時29℃ 41%   

        一面雲で覆われている、13時過ぎパラパラと雨が、しかし夕方少しだが夕焼け

 

 8時までゆっくり睡眠が取れて良い感じなんだが、天気はどんよりと曇り空でまた、雨が降りそうな気配が感じられる天気だ。

 朝食 コーヒー、手作りパン、昨日キャディーからもらったロンガン(ラムヤイ)

 そして外を見れば家の工事が進行中!

 8時半撮影

 手前に一軒 今進行中は奥の家

 朝起きると目に入るので定期的に

 アップしてみたい

 

 パソコンに向かうと下記のニュースが・・・

 7月22日に、チェンライ県チェンセーン郡警察は、ウィアン地区の黄金三角地帯で挙動不審な男女のグループが歩いているのを発見した。 警察が職務質問すると、密入国してきた脱北者とわかり、全員を逮捕した。   

 逮捕されたのは24歳から50歳までの男女12人で、取り調べに対して以下のように自供している。

 それは、北朝鮮国境を越えて中国に密入国し、南下してメコン川を下る船に乗って黄金三角地帯までやってきて、タイ側に上陸。第3国への亡命を求めて、チェンセーン郡の警察に歩いて出頭。

 その途中で警察に捕まったとのこと。警察では、密入国の容疑で逮捕することになった。


 
いつだったか、小旅行で(プーチーファー)へ行った時、ラオスとタイの国境を見て、そこが脱北者が密入国して来た所と説明を受けたが、断崖絶壁でよくもそうまでして亡命を望んでいるのだなーと・・

 そこは今は観光地みたいになっていて、最近なくなったと聞いていたのだ。

 それが場所も方法も変わって、現在も続いていたとは・・・ 強制送還か亡命できるのか???

 

  昨日書いたように10時過ぎ家を出て、ゴルフ練習場へ久々に{ニューサンサイゴルフ場}日本人3・4人いたが、2階の席へ 2階は誰もいなくて眺めも良い!

 

 
 左が9ホールコース(4・5人プレー中)    S A 7番 そしてドライバーの4本

 

 7番で腰から腰のスイングするが、これが意外と難しく思うような玉が打てなかった。

 家での練習ではアイアンも違うこともあって上手くできていたのになー?

 1箱40個入り 30B これを全部で4箱 120B 途中ドライバー練習をカメラで動画に収める。

 そして帰宅すると12時を15分ほど回って、行きも帰りも道に迷ってしまった。

 今、チェンマイーメージョー間のノンジョム交差点で工事中なので避けようとしたのが・・・

 

 昼食野菜入りうどんを食べて、理恵さんは買い物と用事で出かけ、自分は先ほどのゴルフ動画を再生してみようとするが、上手くいかなく悪戦苦闘の末3時間近くかかってようやく見ることができたけれど、もう少しまともかなーと思っていたのに格好が悪い・・・ 涙

 これからも定期的に行って、チェックしないといけないなーと 一週間に一度行きたいが・・・

 

 夕食前に庭に出て{芝切り作業}をしてから夕食 タイのテレビをつけていたが面白いものがなく日本のテレビ番組表を見るとサッカー{日本ーオーストラリア}急いで借りているスリングボックスを・・

 前半が終わって1-0で日本がリードし、後半に入るところだった。

 2点先制するも、追いつかれこの前の中国線のようになるのではと心配したが、3点目を入れ勝利をもぎ取ったと言えるのかな!

 他の試合は引き分けなので、日本がNO1 韓国と残す試合は一つ 是非とも勝って欲しい!!

 

 明日金曜会ゴルフ 今日の練習を思い出しながら頑張ろう。 22時半消灯

Last updated: 2013/07/25