13.0710.htm

DIARY

2013/07/10   水   ようやく94目標達成!

      近藤の気まぐれ測候所 7時27℃ 35%  15時30℃ 45%  21時28℃ 52%    

        朝から雲が多く雨が降るかと思っていたが、ゴルフには良い天気だ、19時過ぎしとしとと雨・・・

 

 夜中に雨もなく、6時目覚ましで起きると曇り空でこれで雨が泣ければ最高の天気と、朝食{パンとコーヒーとヨーグルト}ランナーゴルフ場到着は 7時半過ぎて、M薗婦人・K藤婦人が2人先行、そしてその後に男性 H野さん・Mさん・T永さんの4人が8時近くに一番からスタート。

 

  その前に、ランナーゴルフ場に到着した6時半 靴を忘れてきたのに気が付いて、さてさてどうしようか、家に戻って持ってくるか悩んでいると、レントがあるのを思い出して70Bで借りる。

 

 出足パーと好調維持し、8番まで6オーバーだったのが、最終ホール左にドライバー引っ掛けてミスが2度 5オンのトリプル 後半これがあだとなったのか、気合が入ってしまったのかドライバーがスライス傾向になってしまった。

 後半に入って、まったく別人になってしまったかのように、トリプル・ダボと連続してしまった。

 せっかく復調の感じをつかんで望んだ後半が、まったく思うようにプレーできなかったのは残念・・・

 それでも前半ダボを打たなくて、パー3個は目指すゴルフプレーだ!!@

 

 
 7番ホール右側のバンカー    バンカーにリスが・・ 始めてみる光景

 

結果は、44・50の94  かろうじて目標の94は達成できたが、こんなチャンスを 後半のスコアーが崩してしまったなー、結果から思うと残念としか言いようがないなー。

 

{Pオン0 P3 B10 D3 T1  パター 12・17の29}

 後半こそ大事だと心得ているのだが、6打も違うのはなんとも言いようがない。

 前半ドライバーは、曲がることなくまっすが進んでいたのが、後半になってスライスばかりが出る。

 一つには貸し靴{@後半足がむくんできたのか結構きつかった A前半以上のスコアーを目指したのが裏目に出たかのようで・・・}

 

 4時間かからないラウンド後、シャワー後真ん中の食堂で昼食{バミーナーム ガイ}をわいわい話しながら食べて、ピン川横の両替屋へ 0.308と低いのだがやむをえない・・・  次に一年一度車の税金か! ムバーン近くのPRBタイ語では、พ.ร.บ. 【略】制定法,法律 / phoo roo boo; phra raatcha banyat 明日の夕方に出来ると、それをフロントガラスに貼り付けないと一斉取締りでは罰金が科せられる。
 

 15時近くに帰宅して、洗濯は任せて今日のデータ入力してから一休み。

 1時間ほど庭の{芝切り作業}をしてから、18時半には夕食 食後ちょっと休んでパソコン。

 熱中病1000名を越すといわれる日本と比べて、熱帯のタイがなんか嘘のような感じがする。

 貸し靴のせいか、右足の右側が少々傷んでいる、19時頃からの雨がしとしとと、消灯の22時 過ぎでもまだ降っている。

Last updated: 2013/07/10