13.0707.htm

DIARY

2013/07/07   日   ひさびさに庭の芝切りと手入れ!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 51%  15時33℃ 38%  18時32℃ 35%  21時30℃ 47%  

        夜中から雨が降り出して、 8時頃まで 午後は晴れ間も出て温度上昇 しかし夕方から曇り空

 

 6時に起きて朝食を食べながら、3日から昨日までの日記を思い出しながら書いた、それでも写真貼り付けたりすると9時までかかってしまう。

 雨は8時ごろには上がってしまうが、湿度が多いためか、むしむしする。

 

 庭に出てゴルフ練習し始めたのだが、芝がかなり伸びているのが気になって、ゴルフ練習はそこそこに芝切り作業をはじめ、11時まで行う。

 天気回復して暑さも戻っていて、汗をかいたのでシャワーしてから昼食。

 

 先週見たときはいかにもきゅーり

 らしい姿だったのに・・・

 お昼に生で食べたが美味しかった!

 

 ニュースを見ると下記の記事 これではチェンマイより暑いのではないだろうか!

東京で初の猛暑日など各地で厳しい暑さ 熱中症の搬送者相次ぐ

 東京で、2013年初めて猛暑日を記録するなど、7日も厳しい暑さとなり、全国各地で真夏日となった。熱中症の症状を訴える人も相次ぎ、気象庁は注意を呼びかけている。(フジテレビ系(FNN))
 
熱中症の症状で689人搬送 - NHK(7月7日)

 PGAゴルフを見ながら一休みして、再度庭の手入れを一時間半ほど頑張る。

 夕方になって急に黒い雲と強い風が・・・ しかし雷はならなかったし、雨も降らない。

 

 18時過ぎベランダからの風景

 この雲は雨かと思ったが・・・

 21時過ぎても雨は降ってこない

 また、夜中になのかな?

 

 夕食後ぼんやりテレビを見ながら、休憩 明日はサワディー会ゴルフコンペがあるので22時には消灯しようと思っている。

Last updated: 2013/07/07