13.0628.htm

DIARY

2013/06/28   金   今年、金曜会2回目の優勝!!

      近藤の気まぐれ測候所 5時半27℃ 50%  15時30℃ 44%  時℃ %  時℃ %  

        曇り空でゴルフには良い天気だと思ったのに、途中晴れ間も出て暑い、、

 

 5時20分目覚ましで起きて、いつものように朝食後2人でランナーゴルフ場へ6時10分前には出る。

 なんと今日は33名参加と・・ だが抽選の結果32番を引いてしまった。

 最後の組、7時半になってようやくスタート K川さん・H部さん・F岡さんの4人。

 ダボ発進だったけれどその後は、ボギーで抑えてパーが2つと良いゴルフの出来だった。

 後半トリプル1個 ダボ3個 その反面パーが3個しかなくてスコアーは伸び悩み・・・

 

  2ホール目中間地点右側

 ゴルフコースに猫がいるなんて

 始めてみる光景だ

 

 
 5番ホール 太陽が出てきてロング パー    12番ホール ダブルパー
 

 ラウンド終えてから帰るまで車の横に??         2月1日の優勝と同じスコアー91

 

結果は、44・47の91 復活かとは言えないかも知れないがドライバーが良かった!

 一緒に回ったK川さん 今日は調子が悪かったのだが、オナーを半分以上出来たのは嬉しい!!

{Pオン0 P5 B8 D4 T1  パター 13・11の24  パターが良いのはグリーン手前から パターで打っていることもあるが・・・・}

 同伴者 K川さん85 H部さん96 F岡さん99

 

 ラウンド4時間を終えてシャワーしてから、真ん中食堂へ行ってみると、なんと何と{優勝}だと・・・

 ネット パープレーでの優勝{ハンディーキャップ19 グロス91 ネット72}

 先週10アンダー 先々週6アンダーが3人もいたのに今日はどうしたのだろうかと、雨でのコンデーションが悪いわけでもないし、雨も降っていないのになー。

 自分でもびっくりしてしまうが、優勝は気分が良いもんだ、しかし来週はバンコクゴルフがあるので準優勝のK田さんに 幹事をお願いすることになってしまった。 お願いします!

 

 その来週の打ち合わせを、A武さん・M本さんといっぱい飲みながら1時間ほどしてから、ランナーゴルフショップで{ゴルフシューズ}を探して、1700Bの物を購入して14時帰宅する。

 週3回と多いこともあるだろうが、それに対応する靴がなかなか見つからなくて、と言って値段が高いものは自分には合わないしなーと これから雨期に入っているのでなおさらのこと雨が入らない靴をと思って探したのだが、・・・ 現在3足を交互にはいて入るのだけれど、それでもまともなものがなかったので今回、新しいのを購入した!

 

クルム伊達はなぜウィンブルドンに強いのか

 ツアー最年長の42歳、クルム伊達公子がまた新たな〈最年長記録〉を打ち立てた。現役復帰後5度目のウィンブルドンで初の3回戦進出。そして42歳272日での2回戦突破は大会史上最年長だ。

 この解説している(文責・山口奈緒美/スポーツライター) 下記素晴らしいのでご一読を!

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00010002-wordleaf-spo

 

 夕方雨が降ってきたがすぐに上がって、その後に{虹}が・・・

 見たときはもう少し広かったのに

 半分以上消えてしまった

 きれいな虹だったなー!!!

 

 そして又昨日同様夕焼けが見れて、18時半夕食をDVD{アルシド 3時間映画}鑑賞しながら・・・

 中世のスペインを舞台に国王とは何かを  ちょっと長かったが面白かった映画だ。

  チャールトンヘストン ソフェアローレンの演技が素晴らしく臨場感があった!!

 

 21時半に終わって一休みのつもりで、{ヨーロッピアンツアー}を22時過ぎまで見てから、消灯。

Last updated: 2013/06/28