13.0618.htm

DIARY

2013/06/18   火   用事で街へとDVDの整理作業!

      近藤の気まぐれ測候所 7時30℃ 47%  17時36℃ 27%  21時33℃ 32%  

        今日も晴天、夕方少し風があるものも、部屋の温度は下がらない。

 

 6時半過ぎに起きるが、すでに30度になっていて熱い!

 昨日早く消灯したので、すっきりしているが、朝食いつものようにコーヒーとパン それにラムヤイ{昨日キャディーから貰った} この温度でコーヒーが熱く感じる。

 

  パソコン業務を終えてから、先日S田さんがいつものようにチェンマイ入りするたびに持ってきてくれるDVDの整理を始める。

 60枚から70枚ほどだろうか、慣れているとはいえ結構大変だ!

 

 12時近くになって、近くの{と言っても車で6分くらいか?} 工事中から気になっていた店{Organic caffee Bus}へ昼食に 

 

 
 20名は入れるかなー    氷に花が入っている
 
 屋外にも広いスペースが    今回はこの中で食べた
 
 屋根が無いところもある    店の入り口
   若い人ばっかりで最近のタイの食事情も

 変わっていくのだろうか?

 左 お膳風で味も薄味で美味しい!

 ビールもあったが、今日は禁酒日なので

 アイスコーヒー{甘い}

 

 こんな店が、家から歩いていける所にあれば良いのになー・・・

 

 そしてコーヒーが終わりそうなので、いつものところで買い求めてから、パソコンショップに行って、リムーバブルデスク{先週の旅行に来た写真をこれに入れて送るために}とDVD空ケースも買ってから、ミーチョーク市場でゴルフシューズ今度は右側がはがれたので修理に。

 5分で終わるから、座って待てと 接着剤とアロンアルファーで10Bだと・・・

 前回左側は縫ってくれたんだがなーと独り言・・・

 

 14時前に帰宅して、再びDVDを見ながら、整理を18時まで、それで仕事としてはようやく半分を超えたかかな、・・・・・ちょっとお疲れ!

 

  18時半夕食 しかし部屋の温度は、クーラー入れて扇風機回しているのに34度と暑いなー。

 そしてDVD{戦後60年 時代の記録}2時間以上だがなかなか面白かった。

 もう一枚あるのだが、これは明日の楽しみにして21時半2階へ 10時頃には消灯。

 {明日はいつもの水曜日ゴルフ中止 20日ぐでんぐでん杯ゴルフ参加のため}

 

  今日M本さんから電話とメールで、インパール作戦生き残り兵の木田敏男氏ご逝去の知らせを受ける、享年92歳 戦後タイの為に貢献され、ロイヤルチェンマイゴルフ場内の邸宅に住んでおられた。

 昨年・2年ほど前と二度お会いしたが、元気でゴルフをハーフだけだがされていたのを思い出す。

 ご冥福をお祈りします。

Last updated: 2013/06/18