13.0609.htm

DIARY

2013/06/09   日   ようこそチェンマイへ!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時29℃ 46%  14時32℃ 38%  17時34℃ 27%  22時30℃ 54%  

        青空が広がって暑くなりそう、14時頃少し雨、夜ところによって雨が降る

 

 いよいよ今日4名プラス理恵さんがチェンマイ入りするためか、6時半過ぎに目が覚めてしまう。

 昨日突然に、A武さんから歓迎のセレモニー 横断幕の話があってさてさてどう作るかで悩んでしまうが、前回のと同様な形が良いのではないかとコーヒーを飲みながら・・・

 

 9時には、F本さん夫妻と息子の3人で我が家へ朝食用にとサンドエッジもあわせて、やってくる、掃除をしたいと、それとF本さんはメールが開けないと、 チェーンちゃん一人で掃除をしていて、2人はパソコンとにらめっこ、息子はパソコンゲームと・・・ 途中インターネットが不調になったりしながら悪戦苦闘、結局メールの添付資料は開けづ仕舞いで12時になってしまって申し訳ないなーと。

 3時間近くの、家の掃除に対して報酬を支払うべきだろうと思うけれど、受け取ってくれない!!

 

 そして急いでカレーライスの準備をはじめ、合わせて歓迎横断幕の作成を始める、両方ともなかなか思うようには進まないけれど、気は心と半分自分言い聞かせながら・・・・・

 カレー3時間ほど煮込見ながら、横断幕も完了 17時になって一息ついてからシャワー。

 

  歓迎横断幕と日程表

 

 そしてケンさんが迎えに来てくれて、一緒に空港へ A武さん・M本夫妻も揃って歓迎の準備はOKになったけれど、やはりゲートから出てきたのは、19時を回る。

 遠くに4人プラス1の姿が見えると、ほっと安心する、歓迎に来てくれた3人のお礼を言いながら、ケンさんに送られて20時前に我が家へ。

 作っておいたカレーをみんなで食べながらも、元気の人もいたりして、日本時間12時になっているのに、大変だろうなーと・・・

 まー元気のことは悪いことでもないし、明日に影響しなければ良いなーとちょっと心配!!

 

 
     
 
     

 

 そうはいっても、明日は{サワディー会ゴルフコンペ}があるので、22時半少し回ってから早めに消灯したいなーと思う。

Last updated: 2013/06/09