13.0606.htm

DIARY

2013/06/06   木   結局家の掃除やらで一日を費やす!

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 57%  13時30℃ 39%  17時32℃ 37%  22時28℃ 56%  

        雲が多く山は見えない、午後には晴れて青空も見えるし太陽も出てくる  雨はまだない

 

 6時半過ぎて起床 水蒸気の雲か山は見えないし、湿度高く少しじめじめしている。

 コーヒーとパンでテレビを見ながら朝食、そしてパソコン。

 その中で、先日のワールドカップサッカーで世界最速で出場を決めたことはニュースで知ってはいたが、その試合終了後渋谷の交差点での{渋谷のDJポリス}としてニュースとなっている。

 このようなおまわりさんが沢山いたら面白いだろうなー!!!

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130605-00000053-jnn-soci

 

 タイでも歌うおまわりさんとか、手信号での誘導でユニークなしぐさをするおまわりさんもいる。

 

 今日は、自分の休日としようと昨日思ったのだが、イチナンサッテマタイチナンか? アップは出来ているのに、4日・5日のが見れなくなっている???

 そんな事を繰り返しながらパソコンに向かっていると、いつの間にか11時近くになってしまっているし、前の家はどうゆうわけかみんな家にいる。

 いつも8時過ぎには出かけて、夜8時ごろに帰ってくるのが毎日のパターンなんだが・・・

 

 そんなこともあって、昼食の準備しながら台所の掃除・扇風機の掃除をしてから12時少し前に昼食、メニューはレンコン・だいこん・こたまねぎ・あぶらげ・・・の煮込みとごはん。

 やはり量が多くなってしまうのが問題だ!!

 

 一休みしてから、本当は9日に予定していたのだが、掃除機で5部屋頑張る!!

 天気は朝の曇り空から徐々に晴れて来て、午後15時には青空も見えて風も少しある。

 昨日のように夕方か、夜に雨が降ってくれれば、温度は30度を越すもののそんなに上昇しなくて33度以下になってくれれば過しやすい。

 

 15時過ぎから、のんびりとゴルフチャンネル{ヨーロッピアンツアー}を見ながら、・・・

  そんなところに、M本さんから電話 先ほどのホームページ4・5日とアップされていないのでどうしたかと心配してくれての電話だった。

 このホームページの功罪の功の方かなーと、感謝! {毎日のことだからなー}

 

  17時夕食の準備で、インターネットから{煮込みうどん}の手順・内容を勉強して、そして刺身があるので自然解凍して ところが刺身の解凍の方が、ここはタイランドなので早く出来てしまう。

 18時過ぎには、両方セットで完成して夕食。

 ちょっと刺身がやわになってしまったのが残念だー・・・

 

 22時まで先ほどのゴルフを見て、明日の金曜会の備え22時半には消灯!

Last updated: 2013/06/06