13.0603.htm

DIARY

2013/06/03   月   最近自信が減少してきているゴルフ!?

      近藤の気まぐれ測候所 5時30℃ 41%  13時33℃ 34%  19時33℃ 38%    

        山はちょっとかすんで雨が降りそう、しかし太陽がぎらぎらして暑い、

 

 5時に目が覚めてしまい、そのまま起きてのんびりと朝食しながらメールをしたためる。

  来週チェンマイ入りする息子夫婦や孫2人 この暑さにばててしまうのではと心配になる!

 

 途中早かったので、ガソリンスタンドで買い物してからランナーへは、6時20分到着。

 久しぶりにチェンマイに戻ってきたK田さんを含め、なんと15名の参加 5人×3組

 2組目、I上さん・K藤さん・T置さん・M川婦人の5人 いきなりトリプルだが、心はそんなにあせってはいなくて、次は長いミドルボギーは上出来、ロング林に入り、木に当たり、6オンの2パット 8。

 

 そして後半、ダボが続けて2回 それもパーを挟んではいけないなーと思う。

 今日も最終ロング、パーで終えたのは嬉しいのだが、やはりドライバーの悩みが大きい・・・

 

 11番ミドル 強風で倒れた木も、

 少しずつ大きくなってくる

 右の白いブーゲンビリア

 しかし、高くは伸びないだろう!

 他の木に、寄り添って高く伸びるから

  T置さんから写真が届きました

 14番を終えての茶店で購入

 リオビールでした

 {黄色は月曜日の色}

 ノンジョムの交差点

 3・4日目になるが進行は早い

 追い越し車線の修復か?

 

結果は、50・47の97  目標を下げたわけでもないが、94以下を目指してはいる。

{Pオン1 P4 B5 D7 T2  パター 16・16の32}

帰られる人もいたが、シャワー後みんなでの昼食を済ませて、帰ろうとすると左となりに座っていた人が、お勘定をしないで帰ったので、立替で支払い、13時前には帰宅する。

 

 恒例になっていた、洗濯をお願いすることも出来ないので、大忙しの一日、 15時前に一息ついてから2階クーラーを入れてしばしの休憩。 33度 36l いったいいつまで続くのかこの暑さが・・・ 

 

 15時前の上空

 雨が降って欲しいが、この雲では

 {ベランダから・・・}

 

 突然M本さんが電話が来て、我が家へ インターネットでの不具合 ビールまで持ってきてくれて一緒にパソコンに集中しながら、ついつい飲み 、18過ぎてしまうのか?

 パソコン用語のクッキー 良く意味が分からないがそこまで到達して、何とか使えるようになったけれど、 それでよいのかどうか確実には保証が無いなー!

   

 そんな中で、インターネットつなぐと自分のホームページが復活しているではないか!

 諦めていたわけでもないし、そのうち復活するだろうと、こまめに記録はしつつ、データを保存してはおいたのだが、こうしてみると嬉しいと言うか、これからも継続できると意欲がわいてくる。

 

 ポテトサラダを作り、焼きうどん風にアレンジしての夕食を18時半過ぎ食べる。

 家の事出来なかったけれど、ゴルフ帰りに{炭とまき}90Bで購入してかえる。

 これでバーべキュウの準備はOKで後は、材料の問題、部屋へ飾る写真は明日か明後日か時間の都合で進めようと思う。

 9日からの日程については、メールで送ってからケンさんとの打ち合わせをしなくては・・・

 

支給年齢引き上げ、早期検討を=公的年金制度を議論―国民会議

  政府の社会保障制度改革国民会議は3日、公的年金制度の課題を議論した。  現在、国民年金で原則65歳となっている支給開始年齢について、早期に引き上げを検討する必要があるとの意見が大勢を占めた。  清家篤会長は終了後の記者会見で、私見として「67、68歳、あるいはもう少し上の方まで引き上げていくのは、あってしかるべきではないか」との認識を示した。(時事通信)

 

  老後を楽しく、とは言ってもこれでは何のために苦労してきたのか? もちろん働く意欲のある人・まだまだ若いと頑張っている人には多いに喜ばしいことだろうが、表題の老後を楽しみにしていた人々 にとっては、又一つハードルが高くなってしまうのではないかと疑問に思う!

 

 もう一つ、今年チェンマイは温度が高すぎるのではないかと思うのだが、自分の昨年のホームページを見ればそんなに遜色は無い・・・ 高齢化してそう感じるのかも・・・

 

 22時前には、多少疲れ気味なので2階クーラーを入れて、そこへの引越しして22時前には消灯しようと思う。

 

  と思ったのだが、テニス全仏オープンで錦織選手がナダルと対戦のニュースを見て、急いでチャンネルを回すと1セット目の後半 試合展開としては、4−5の上々の出来だろう!

 しかし1ブレークされたままセットダウン 2セット目がいけないなー 2ブレークで簡単に取られてしまう。

 そして3セット目 良いプレーはあるものも結局0−3での敗退。

 前回の大会でフェデーラを破っている実力はあると思うので、次回へ期待したいものだ!!

 終わったのは、23時過ぎてしまったが面白かった。

 ナダルの誕生祝を試合後 そんな粋な計らいも良かったなー!

Last updated: 2013/06/03