13.0530.htm

DIARY

2013/05/30   木   理恵さん今日帰国!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時半27℃ 53%  12時30℃ 40%  20時30℃ 40%  時℃ %  

        昨日の雨もあって少し涼しい、夕方雨が降りそうだったが、降らない、街は降ったようだ

 

 7時少し過ぎて起きてしまった、昨日23時半過ぎての消灯なのに・・・

 手作りのクリームパンとコーヒー そして乾燥果物入りのヨーグルトでの朝食後、パソコンに向かう。

 

  そして玄関の黄色い花や庭のリーラワリと隣から伸びている枝落しを・・・なにしろ南国なのでだろうが成長が早すぎて、あれもこれもととても追いつかないなー。

 

 それを終えてから、今日は9番アイアンでのゴルフ練習を終えると11時少し前 昨日の雨でだろうが、暑くもなく作業・ゴルフ練習できるが雲もあるが、青空がまぶしい!

 

 
 もうそろそろ終演か
 
 うろこ雲だが風はある  昨日買ってきたミント
 この辺の木をカットする  3日後くらいに片付けしないと・・・

 

 そして昼食{冷やしうどんとコロッケと野菜炒め

 

出力84メガワット、タイ最大級の太陽光発電所完成 シャープが建設

2013年5月30日(木) 04時41分  ニュースクリップより

 
  【タイ】シャープは29日、三菱商事などが出資するタイの発電会社ナチュラル・エナジー・ディベロップメント(NED)から受注した太陽光発電所が完成したと発表した。
 今回竣工した発電所(出力10・3メガワット)は2012年3月に竣工した発電所(同73・2メガワット)に隣接し、両サイトを合わせた出力規模は約84メガワットとタイ最大規模。 タイ中部ロッブリ県に立地し、面積は約2・2平方キロ。発電所の保守・メンテナンスはシャープが担当する。
 NEDによると、この発電所は10年契約でタイ発電公社(EGAT)に55メガワット、タイ地方電力公社(PEA)に8メガワットを供給する。NEDには三菱商事、香港の電力大手CLP、タイの電力大手エレクトリシティー・ジェネレーティング(EGCO)の3社が33・3%ずつ出資している。

 

 

 パソコンをしながらテレビを見ていると先週の続きで{だいすけ君追悼 後編}番組を見る。

 犬は好きな方なので、とても残念だったなーと思う。

 

 ちょっと休んでから、理恵さん帰国 16時半に家を出て空港へ向かう、スムーズに行って17時過ぎには到着してチェックイン それも駐車場に車を置いていくと終了して、空港前のレストラン(ゲーオプラーソット}での夕食。

 

 
 新鮮な魚に乾杯? かな?    3品{左からクンパットチューチー・ヤムパットム 

 ーヤーン・カオパット 左2つが辛かった!

 
 店のアイドルか? かわいい猫    18時40分頃か 9日に待っている
 
 この時間帯の出発便時間    インターナショナル空港の出入り口
 
オートバイ ノーヘルの若い3人娘 3人乗り   3号線から我が家への道で夕焼けが良い

 

 帰宅するとちょうど、出発の19時30分近く 今日から10日間一人生活だが、いろいろ食事は準備してくれてあるので、心配はまったく無いが、日常の生活は慎重に常に安全に・・・飲み過ぎないようにと注意を受けてはいるのだが。

 

 サッカー 来週ワールドカップ出場がかかっている中での今日の試合 ブルガリアに0−2の完封負け びっくりするがこれも現実だろうし、来週切符を手にすることが出来るのか?

 ちょっと心配になってしまう!

 

 ヨーロッピアンゴルフツアーを見ながら、日記を書いて、明日は{金曜会ゴルフ} 22時には消灯したいなー。

Last updated: 2013/05/30