13.0521.htm

DIARY

2013/05/21   火   ゴルフ練習場は断念して家で・・・

      近藤の気まぐれ測候所 7時27℃ %  12時30℃ 40%  17時33℃ 32%  21時30℃ 48%  

        朝晴れていたのに雲で山が見えなくなるが、雨はこない、

 

 6時半起床、コーヒーを入れて飲みながら昨日のゴルフを引きずる。

 そんな時、{小原大二郎プロ}からの今日のメール

ミスをしても
「良かった」と思える部分を見つける余裕があれば、
何気ないものが楽しく見えてきたり、
ミスをしないように気をつけようと逆に思えることもあります。

ゴルフの時だけミスをしてしまっても「仕方がない」
と思うのはなかなか難しいものです。

日々の生活の中で、そのような考えを持っていくことで
だんだんと、ミスをしてしまっても、
メンタル的にもしっかりと安定したものになっていくでしょう。

小さなミスでひどくイライラしたり、
落ち込んでしまうということが、
変な緊張を生んでしまい、
さらにミスを引き起してしまうということはよくあります。

 

 なかなかミスの後の切り替えが上手く出来ないのは、やはりメンタルだなーと思うし、打ってしまったミスの中に何か良いことを見つけながら、次へ進む か・・・・・

 

 8時過ぎ手作りパンとコーヒーとマンゴーでの朝食後、パソコンしてからゴルフ練習場へ行こうかなとすると、今日に雲が出てきて山が見えなくなったので、切り替えて庭での練習に。

 そして枝落ししたものや古い竹をバケツ2つに小さくしてまとめる、写真これで2・3回はバーベキューも出来そうだなーと。

 

 蝋細工みたいな蘭の花

 今が満開なんだろう

   
 こちらはこれから咲き始める蘭

 上のと2つの名前をインターネットで

 調べるがどうしても名前が出てこない

   
 小さくしてバケツに回収

 バーベキュー用

タイ首相、22―24日に訪日  ニュースクリップより

 【タイ】タイ首相府によると、インラク首相は22―24日、日本を訪問する。 日本経済新聞主催の国際交流会議「アジアの未来」にシンガポールのリー・シェンロン首相、マレーシアのマハティール元首相らとともに参加するほか、安倍首相との首脳会談を予定している。

 インラク首相は2012年3月と4月に日本を訪れている。
 

 12時前に昼食{蕎麦・てんぷら・大根おろし} そして人休み 昨日の雨で温度がさほど上昇しないと、扇風機だけで間に合わそうと思うが、14時頃になると33度 クーラーを入れてヨーロッパゴルフマッチプレーを見る。

 タイのトンチャイ・チャイディー 決勝まで進むも2位になってしまったのが残念だったなー 

 それに刺激されて、今一度庭でのゴルフ練習、パソコンで蘭の名前を調べるが見つからない。

 1時間以上ネットを探していると目も疲れた。

 

 夕食{アボガド丼・・・} 昨日ゴルフの帰りに3個買った一個 なかなか美味しいではないか

 2人で一個で充分 わさびもきいてこれからのメニューになるかな!

 

 明日は、先週に続いてT中さんと8時スタートのゴルフ 22時半頃には消灯。

Last updated: 2013/05/21