13.0519.htm

DIARY

2013/05/19   日   恵みの雨に感謝・感謝!

      近藤の気まぐれ測候所 7時29℃ 46%  12時32℃ 36%  18時31℃ 49%  21時28℃ 55%  

        雲が少しあって風もある、16時半頃タイミングよい雨が降って、夕方に

 

 隣のおねいさんの大声で6時半過ぎに目が覚めてしまう。

 コーヒーを入れて一人飲みながら、散歩から帰ってきたのを待って朝食、そしてゴルフチャンネルでヨーロッパの{ボルボワールドマッチ}を見ながらパソコン業務。

 

  最近髪が伸ばすつもりでいるのだが、どうしたものかと気になってはいたのだが、理恵さんに頼んで庭で髪がはねている部分をはさみで切ってもらう、そして髪を染めてから庭でのゴルフ練習。

 汗をかくと目にしみるのを我慢して、練習後丹念にシャワーしてさっぱり・・・

 ある程度髪がまとまるのを待つしかないだろうなー。

 

 線香花火 5個咲いただけ

 半分以上この状態で花が咲かない

 何故なんだろうか?

   
 アプローチ練習ネット

 S田さんから前に頂いたもの

 目標を変えて練習も良いもんだ!

 

 昼食後、ここ2,3日花火見たいのが聞こえるなと思って空を見るとこんなのだった。

 多分、国際会議場からあげられたものではなかろうか?

 

 尻尾のところに花火が付いている
   
 コムローイではないし、バルーン?

 

 そして昨日の続きで13時過ぎから日本のゴルフを見る、あれれ・・・4打差でVに王手をかけていた松山英樹がなんと何と今日はオーバーパーになって、首位を追いかける逆の立場に・・・

 テレビ放送は終わりの4・5ホールを放映しているので、目を疑ってしまった。

 結局18番でパーパットを決められずにプレーオフに持ち込めず、2位になってしまった。

 まー、本人が一番悔しい思いをしているだろうが、早く勝利の姿を見たいものだ!

 

  16時半突然雨が降って来た、その前に強い風は吹いていたのだが雷はなっていなかったので雨が降ってくるとは予想していなかった。

 風が吹いて、雷がなって、そして雨が降るのが一般的だったのに例外もあるのかなーと・・・

 一時間以上降って温度も下がってきた、今日はクーラーが要らないかも・・・。

 

 夕食後、テレビを見ていると、今チェンマイ国際会議場で行われている{第2回アジアーパシフィック ウヲーター サミット}そのウエルカム レセプションが{ヴィアンクムカム遺跡}を会場に各国要人参加・インラック首相も  21時頃まで 歴史を紐解くように進行して面白かった。

 

 明日は、ロイヤルチェンマイで(第24回DVDゴルフコンペ)があるので、22時には消灯。

Last updated: 2013/05/19