13.0516.htm

DIARY

2013/05/16   木   7月の航空券確保!!

      近藤の気まぐれ測候所 30時℃ 50%  12時32℃ 44%  15時37℃ 26%  22時32℃ 37%  

        雲は少ないし青空ぎらぎら、午後37度には驚く! やはり雨だなー

 

 7時半過ぎに起きると、太陽と青空でもう30度に達している、扇風機の力を借りないととてもとても・・ 今日も朝食 手作りのパンとコーヒーとマンゴー

  パソコン業務を終えてから、理恵さんは買い物 自分は庭に出ていつものようにゴルフ練習

 一段落してから、居間の下 空間があって床下が広くなっている所を、掃除する。

 中腰での作業なのでかなりしんどいが、ごみや蟻の巣、くもの巣がたくさん そして蚊もいる。

 ごみを2袋いっぱいになって、その後を水できれいにする。

 殺虫剤スプレーを明日にでも買ってきて撒かなければいけないかなーと。

 

 満開に近い欄の花
   
 一応高床式になっている

 80cm位だろうか 中腰での作業

 

 

 汗びっしょりになったのでシャワーを浴びて、昼食、一休みしている13時過ぎM本さんが迎えに来てくれ、一緒にコンド4のミント トラベルへ そこでA武さんと待ち合わせ、{7月にバンコクへゴルフ小旅行を計画 1949会} その時期に航空機のプロモーションがあるとの事で今日申し込み・入金する。 今まで1949会チェンラーイ遠征はあるが、バンコクへは初めてのことでもあるし、自分にとってバンコクへは10年ぶり だろうか、ゴルフもそうだが今から楽しみにしている。

 バンコク経由での旅はあるものの、バンコクのホテルは本当に久々で期待している!

 ロビーで少し打ち合わせして、帰りもM本さんに我が家まで送ってもらう。

 

 ところがである、なんと居間の温度が37度と・・・ 体温と同じだー!

 移動式のクーラーを入れるが、なかなか温度が下がらない!!

 

 午前中の片づけしてから、少し裏の枝落とししたものの片付けもしていると、なんと19時近くなっている、いつもは夕食18時半なのだがついつい作業に夢中に・・・

 食事後も温度はなかなか下がらない中、タイのテレビ Thai PBSでの{ブーンポーン}を見る。

 水曜日と木曜日が放映日なのかなー??

 

 1時間前に2階のクーラーを入れて、明日の金曜会へ向けて22時には消灯したい!

Last updated: 2013/05/16