13.0426.htm

DIARY

2013/04/26   金   金曜会ゴルフ 理恵さん2位と5位

      近藤の気まぐれ測候所 5半時28℃ 52%  14時34℃ 27%  22時33℃ 38%  

       5時40分には明るくなって、今日も晴天 そのぶん暑い、雨が待ち遠しい!

 

 5時20分の目覚ましで起きて、朝食後2人してランナーゴルフ場へ6時20分には到着。

 昨日来ると言った{ケンさん}来ていないので、少し待っていると6時半過ぎに到着し、総勢22名。

 

 5・5・4・4・4の組み合わせになって、自分は4組目 I上さん・Kさん・F本さんの4人で7時過ぎのスタートになるが、やはり2ホール目が鬼門なのか、ダブルパー。

 これが痛恨のミスだったなー。

 後半ミスらしきものはなかったけれど、パーが何故か1個しかない。

 

結果は、46・46の92  パター 17・18の45  このパターでは80台はやはり難しい}

{同伴者 F本さん89 I上さん100 ケンさん117}

 

 今日は飛ばすにはを、昨日ユウー・チューブで見て、そこを何とかしようと試みると、半分以上が良いショットで、テレビ{ユウー・チューブ}での実践になったんだろうか!

 

 シャワー後、いつものレストラン{クン レック}に思いをはせながら、結果は残念なにも入賞していななとは思いながらのプレーを振り返ると、なんと理恵さんとA武さん 2人ハンディーキャップはあるもののー3で並んでいると・・・

 結局ハンディーが少ない人が優先なので、A武さん優勝 2位理恵さん おめでとう!!!

 

 
 2番ホール 痛恨のダブルパー 花は良い    5番ロングホール ここで初めてのパー
 
 15番ホール 一番好きな火炎樹    同じ15番 グリーンまで160ヤードか
 
 18番ホール 右側競馬場を望む    同じくグリーンまで、200ヤード強
 
 この辺で180ヤードか?    その右側、競馬場の火炎樹とラチャプルック
 
 18番 残り100ヤード    今日の参加者 全員集合し昼食・表彰式
   左 右が優勝者A武さん 左 2位の理恵さん

   その左、H部夫人

   今日2人婦人の参加になってしまった

 

 帰りに1949会メンバー3人で、ランナー前のショップで探し物をするが、3・4軒見ても見つからない、A武さんにお願いしてセンタンのショップを見てもらうが、帰宅して電話があってそこでも見つからないと連絡がある。

 まだ、それは月曜日なので時間はあるのでもう少し探して見ることにする。

 13時半頃に帰宅して、この日記を書きながらいろいろと反省することが多いなー!

 

  ちょおと休みが、2時間近くばくすいしてしまうのは、暑さのせいか、年のせいか、17時少し回って目が覚めて、着替えていると同じムバーンのF本さんが迎えに来てくれる。

 こうして周りに多くの友人がいて、いろいろお世話になっているのには多いに感謝・・・

 {K原さんホールインワンパーティー}が中華料理店で行われるので、2人で参加する。

 20人ほどで、こうした催しが出来る日をいつの日か夢見て頑張りたいものだー。

 

 もちろん中華あり、アルコールもビールあり、ワインも、ウイスキーも、そして紹興酒も・・・

 うらやましく眺めるだけで、言葉が出ないが酒は進んでしまう・・・・

 

 

     
 
     
   いつの日か自分もホールインワンしたい!

 15年くらいだろうか、ゴルフ暦は、しかし

 ゴルフ暦ではなく{運}も大きな要素だ

 いつかは・・・・ ・・・・

 

 帰りも、f本さんの車で送ってもらい21時少し回っての帰宅になる。

 チェンマイでこうして、ホールインワンはじめいろんなお祝いが出来るのは、嬉しいことだが、いつかは自分もメインになれる日を、そんな夢を見る。

 

 酒飲みの悪き癖で、ついつい飲みすぎて気が付けばばてばてになっている現状さ、何とかしなければと思うが、今日はお祝いだから多いに甘やかそうか・・・ 22時半消灯。

Last updated: 2013/04/26