13.0425.htm

DIARY

2013/04/25   木   家での一日 のんびりと・・・

      近藤の気まぐれ測候所 8時28℃ 49%  12時31℃ 36%  16時32℃ 36%  21時29℃ 42%  

        青空が広がって、温度は上がる 16時近くに雨の感じはしたが本格的に降らないなー

 

 7時に目が覚めるとなんと、停電{ไฟดับ / fai dap} 水道も困るが停電も多いに困る。

 ガスでお湯を沸かして、ベランダでコーヒーを飲みながら、S薗さんからのお土産の{たまごお菓子}を食べながら、電機の来るのをひたすら待つしかない。

 一時間ほどで電気が来てほっとしながら、テレビ・パソコンに向かう。

 

 理恵さんが買い物・用事で出かけるのを機に、庭に出ていつものゴルフ練習して、いつもより丹念に水撒きして一休み 

 

 4個目の紫陽花

 一緒に咲いてくれればきれいだが

   
 裏の住宅建設は進んでいる

 我が家のすぐ近くは、柱だけで

 まだ工事は始まっていない

   
 赤いハイビスカス

 写真をとる前に花が散ってしまった

 残念!


 12時過ぎ帰ってきてから昼食 ゴルフストレッチのDVDを見ながら・・・ やはり年取ってからのゴルフ柔軟に対応しないといけないなーと思う。

 

 16時近くに雷の音と強い風が吹いてきて雨の感じはしてきたので、その前に少し芝切りするが、ちらほらと雨は少し舞ったような天気で終わってしまった。

 雨が降ればこの暑さも少しは緩和されるんだがなーと・・・

 

  明日は金曜階ゴルフ 1月から4月の最終戦 5月からその範囲でのハンディーキャップ見直しがあるので、最後の金曜会頑張らなければ・・・ 22時消灯。

Last updated: 2013/04/25