13.0423.htm

DIARY

2013/04/23   火   芝切り作業とDVD整理整頓!

      近藤の気まぐれ測候所 7時半28℃ 40%  13時32℃ 33%  20時31℃ 38%  時℃ %  

        山は見えるが雲が多い、時間と共に晴れて来て温度も上昇

 

 7時半に起きて、手製のパンで朝食時に塀を見ると、リスの姿が・・・ 前には住宅造成前には時々見かけたが、最近見なくなったので残念とあきらめていたが、見れると嬉しいものだ。

 

 リス この木に登っていくのが

 見えたのだが、見失う

 

 いつものようにインターネットにつなげてみようとすると、何故かつながらないではないか?

 何度か試みるが、だめで諦め庭に出て掃除してから、芝切り作業 そしてゴルフ練習 64度のウエッジでいつものように{腰から腰のスイング ビジネスゾーン} そしてパソコンがインターネット回復、インターネットおたくではないが、矢張りつながらないと精神的にあせってしまう。

 

 昼食後、一休みしてから、映像倉庫の整理整頓作業へ13時過ぎに出かける。

 K田さん・M山さんが来ていて、すでに作業中で、少し遅れてI上さんと4人で1時間。

 これでしばらくは、OKと、そのまま帰宅して休んでいると、昨日チェンマイに戻ってきたM薗夫妻がお土産を持ってきてくれる。 感謝!

 

 直射日光を避けながら、庭での(芝切り作業)を18時まで行うと突然の断水にびっくり、夕食を済ませる頃には水道も復活 水と電気は一時的にも欠かせないものだと実感。

 

 ここ何日かかったろうか

 ようやく半分以上芝切り作業終了

 あと、2・3日だろうか

 

 

 
 作業を終えて見上げれば夕焼け    同じ時間だが青空がいいなー

 

 明日は、水曜ゴルフもあるが、イミグレーションでの90日滞在証明しなければ・・・

 22時過ぎには消灯したいと思う。

Last updated: 2013/04/23