13.0406.htm

DIARY

2013/04/06  土  庭の手入れと夕食会へ

      近藤の気まぐれ測候所 7時28℃ 43%  12時33℃ 25%  23時31℃ 37%   

      山は霞んでいる、しかし夕方招待されて街へ行くと山の稜線だけはくっきり見える

 

 7時少し前に起きて、コーヒーを入れて散歩から帰るのを待って、テレビゴルフチャンネルで{ナビスコカップ}を見る、宮里藍4つ伸ばしたのは素晴らしい。

 朝食を食べながら、パソコンをつけるとなんとゴルフ{ヤマハレディース葛城}を1番ティーからインターネット放送をしている。

 最後まで(9時)見たが、これは面白い放送だなーと感心する。

 

  そしてなんとこのHP読者でもあるO森さん、来週チェンマイ入りする際、ドライバーのことで余っているからと譲ってくれると・・・

 もちろん喜んで、その話に乗らさせてもらい有り難くメールを出す。

 それに応える道は、スコアーで前進あるのみと、庭での64度ウェッジでいつもの{腰から腰のビジネスゾーン}の練習をしてから、先日の続きで{芝切り作業}をすると11時半を過ぎてしまう。

 理恵さんは、買い物・用事で街へ出かけているので、洗濯などして待っている。

 

 12時過ぎに帰ってきて、部屋の卓上クーラーを買ってくる。

 ここ数年暑いこの時期いろいろ工夫しながらも、一向に解決の見通しがなく困っていたのだが、下記の写真購入してくれるのは有難いものだ。

 

 買ってきてくれた卓上クーラー

 2台ある扇風機も一台はなくなる?

 使い方を勉強しないと・・・

   
 17時出かけようとすると、車の下に

 猫が{我が家にはいない}気持ちよさ

 そうに爆睡しているではないか

 フラッシュたいて写真を撮って初めて

 気がついたようだ

 

 

 17時に2人で夕食会 A武夫妻から招待されているので、渋滞も予想して早めに出かけるもすんなりと時間よりも早くに到着してしまった。

 刺身から煮物いろいろ 鮎の塩焼き ・・・ たくさんの料理とお酒と時間を忘れていろんな話に花が咲いて、気がつけば22時になろうとしているので、理恵さん運転で帰宅する。

 美味しいたくさんの料理 ありがとうございました! 感謝!

 

沖縄知事 返還時期があいまい - Y!トップ

 

小野寺五典防衛相は6日、那覇市内のホテルで沖縄県の仲井真弘多知事と会談し、日米両政府が合意した嘉手納以南の米軍基地返還計画を説明した。仲井真氏は計画で返還時期が「わからない」と述べ、書きぶりがあいまいだと指摘。会談後には、普天間飛行場(宜野湾市)の返還が2022年度以降と記されたことについて、記者団に「9から10年固定化ということでは長すぎる」と語った。(朝日新聞デジタル)

 

インドネシア東部でM7.1
  米地質調査所(USGS)によると、インドネシア東部で6日、マグニチュード(M)7.1の地震が発生した。(時事通信)

 帰宅してからゴルフチャンネルを見ながら、この日記をアップして、23時半過ぎに消灯。

Last updated: 2013/04/06