13.0328.htm

DIARY

2013/03/28   木   {チェンマイゴルフクラシック} 観戦!

      近藤の気まぐれ測候所 7時24℃ 45%  14時32℃ 32%  17時36℃ 15%  21時32℃ 37%  

      大気汚染観測データ PM10 140 {20時 県庁} 176 {20時ユッパラート大学} 見渡す限り霞んでいる ・・、

 

 7時少し前に起きて手作りパンとコーヒーとすいかでの朝食後、8時半過ぎに2人で、{チェンマイゴルフクラシック}見に出かけるが、どんより雲は今日も広がっている。

 ゴルフ場手前の左林を切り拓いて、駐車場が出来ていて、そこからクラブハウスまで運んでくれる。

 思った以上に人も少ないし、店もまだオープンしていないところもあったりでどこへ行こうか?

 練習場へ見に行こうとしたが、臨時食堂があっただけで、練習している人は誰もいなかった。{後で聞くとそこから800m程奥に行ったところだそうだ。(多分サッカー場を練習場にしているのでは)}

 M本さんも来ていて、OUT INに分かれてスタートしているので、そろそろ来るだろうと18番ロングで見ることにする。

 しばらく待っていると、2組目{アーニーエルス・トンチャイチャイディー・平塚哲二} 距離表示があるのだが、ティーからの表示なのはなぜだろうか?

 3人の中では、アーニーエルスが300ヤード表示にまで来ている、間近で3人を見るのは初めてだが、身長が驚くほど違う。

 もちろんエルスが大きのはわかるが、トンチャイチャイディーが一番小さいとは・・・

 

 
 クラブ前のパター練習場    左側に9番グリーン
 
     これでは選手がかわいそうだ スモッグ
 
 アーニーエルス    久保谷健一
 
 18番のスコアーボード    

 

 そのあと18番グリーン横の特設観客席でビールを飲みながら、グリーン周りとパターを見て、M本さんが帰り、お楽しみ抽選 残念ながら当たらなかった トホホ・・・

 そして9番ホールに先ほどの3人来るのを待って、見てから12時近く駐車場まで送ってもらい帰ることにする。

 

 
 抽選会{帽子・傘・ゴルフバッグ}    9番2打目 180ほどか?
 
 エルスの組みについているギャラリー    そんな中に見慣れた顔も見える
 
 エルスとチャイディー     平塚哲二

 

 昼食を帰り道の

 {ステーキムアンリン}で、前に一度

 M本さん案内で、A武さんと来た

 安くて美味しい ( ゚v^ )

 

 

 14時に帰宅して、今日の外の暑さにばてたか、居間でお昼寝タイム 扇風機はかけているものも暑いので温度計を見ると、我が家の計測では初の{36度} 

 どんどん夏へ向かって温度が上がるばかりか・・・

 

4月から新20バーツ札 2013/3/28 (01:43)| 主要ニュース  写真ニュース  社会ニュースクリップより

【タイ】タイ中央銀行は4月1日から、新しいデザインの20バーツ札を流通させる。表はプミポン現国王、裏は13世紀、スコータイ王朝のラムカムヘン大王の肖像で、偽札防止のための新しい技術を使用した。

 

 夕食後、テレビで今日のゴルフの試合を少しだけ放映していた。

  試合結果は、ゴルフダイジェストでも載っています。

 http://news.golfdigest.co.jp/asian/4112/article/42571/2/?car=top_nw_t02

 

 煙害観測データによると、120を超える地点が17箇所と増加傾向にある中、明日は金曜会ゴルフ

 対策を考えながら、22時頃には消灯したい。

Last updated: 2013/03/28