13.0218.htm

DIARY

2013/02/18   月   半日がかりのランナー病院

      近藤の気まぐれ測候所 6時半26℃ 50%  17時32℃ 30%    

        午前中ランナー病院なので天気は関係なし、午後には青空も広がってくる

 

 夜中氷枕やタオルで冷やしてくれたことも少しあってか、朝起きて38度とましだが、昨日考えていた通りに理恵さんを送って、7組ゴルフスタートするのを見送ってから、DVDのアップして8時には{ランナー病院}到着、日本語通訳の{ニックさん}を尋ねるも埒があかなく風邪だからなんとか対処できるだろうと、受付を済ませ奥のメデカルセンターの下での診察。

 

 同じ先生に安心したわけでもないが、カイワットヤイ ไข้หวัดใหญ่ 流感,インフルエンザ / khaiwat yai [influenza; flu]の検査 綿棒の長いもので簡単に終えるがそれからまた待ち時間。

 再度先生と問診終了後、会計を済ませ、薬をもらってから注射をすることになって待っていると電話が、{エマージェンシールーム}へ来てくれと・・・ それがどこにあるのか探しているところに先ほどの日本語通訳が運良く通りかかり、案内してもらいお尻に注射。

  5日間の静養 沢山の薬 さてさてどうしたものか!!

 

 8時からこれが終えたのは12時近くになっていただろうか、ランナーゴルフ場{ホールインワン}へ向かうものの誰もいないとは・・・

 途中11番で混んでいたのは聞いていたが、5時間以上かかっているのは異常だなー。

 

 13時近くになってようやくみなさんが集まって、昼食・表彰式 やはりゴルフしている姿は羨ましいし、スコアー云々より輝いて見えるなー。

 優勝は、F本さん 8日から16日まで忙しくしていてゴルフもできなかったのに・・ さすがだ!!

 そのまま帰宅して、DVDをつけたままバタンキューで眠ってしまった。

 

  一昨日からどのくらいの時間眠ったろうか?  それでも眠れてしまうのは体が求めているためだろうと思うが、その弊害であちこちの節々が傷んできているなー。

 そんな時、窓からドイ・ステーブへ沈む夕日が・・・

 

 
     
 
     


 18時半に夕食を食べて、薬を調べると7個{なぜか昼食後にはない・・・} 早く今日も寝ようとしたが、テレビ{ハッピーファミリープラン}を見てから22時には消灯。

Last updated: 2013/02/18