13.0212.htm

DIARY

2013/02/12   火   安らかにと祈る 合掌

      近藤の気まぐれ測候所 7時25℃ 47%  14時31℃ 32%  17時34℃ 24%  22時30℃ 41%  

        雲が多く山は霞んでいる、時間とともに太陽も出て温度は上昇

 

 7時に目が覚めるとどんよりした雲でドイ・ステーブは全く見えないが、温度は25度もあるとは・・

 コーヒーを入れてテレビをつけるとなんとナーン県のボーグルアの放送をThai PBSで

 山の中で井戸から汲み上げた水を窯で沸かしてそこから塩が取れる。

 昨年11月ナーンへ行った時のことを思い出して懐かしく見た!

 

 
 อ.บ่อเกลือ จ.น่าน    

 

  たった30分だけだったが、運が良かったのだろう!

 

 午前中といっても11時半頃までDVDの整理しながら鑑賞 そして{13時から先日亡くなられたK藤さんの葬儀}がパシフィックマンション近くのお寺と思ったが火葬場で行われるので出かける。

 パソコンショップで用事を一つこなしてから、会場へ向かう、タニン市場を越して、トップススーパーを過ぎ左に消防署があるところで、時々通るのだがまさかここに火葬場があるとは今回初めて知った。

 13時からだが、12時半には到着、既に10人を超える人が来ていたし、13時には30人ほどが参列して厳かに式が始まる。

 と言って日本のように長時間ではなく、4人のお坊さんの祈りだろうかあってから、隣の火葬場へ移動して、最後のお別れ そして火葬が始まり 息子さんの挨拶

 {12年チェンマイに住んで、好きなその地で亡くなり満足していることだろう!} 言葉の重さを実感するもまだ66歳と残念でならない。

 知り合ってから、一緒にゴルフ、旅行、酒飲みと思い出ばかりが頭をよぎってしまう、{安からにお眠りください!

 そして帰宅すると14時 たった一時間ではあったが、何年もの時を過ごしたような気分だ。

 

 
     
 

     

 

     
   太陽の光が眩しく温度も上がっての時間

 ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 明日はいつものようにランナーゴルフへ 22時過ぎて消灯。

Last updated: 2013/02/12