13.0210.htm

DIARY

2013/02/10   日   家の掃除とサッカー観戦!!

      近藤の気まぐれ測候所 8時22℃ 51%  20時30℃ 42%  22時28℃ 41%    

        珍しく雲が多く霞んでいる、午後になって一転晴れ間もでて、温度は上昇するばかり

 

 8時少し前に起きて、カーオトム{おじや}にして、曇空を見ながら、DVD{メトロ}を見ながら・・・

 ゴルフは週3日ペースで、一日おきにしているのが金・土連続でやはり疲れ気味だ。

 

 パソコン仕事を終えてから、理恵さんが帰国して初めての掃除を・・・ なかなか大変で1時間半もかかってようやく四角い部屋を丸く掃除がなんとか終える。

 そのあいだ中、DVDドラマをかけているのだが中身がところどころしか覚えきれないなー。

 汗をかいて、それを他の物と一緒に選択し終えると12時近くになってしまい、昼食は{カップ麺} 嫌いではないのでおいしく食べて、DVDかけながら一休み。

 今日のサッカーへ行く前に、用事を済ませようと、2時前に家を出て、@チャンクラン通りのガイヤーンを購入、我がムバーンの A大家さんへ交渉へ行くのだが・・・ ここだと思っていた店に来てみると名前が違うと言われてしまった。

 

 しょうがなく Bアルパインでのサッカー 名古屋グランパス対チェンマイFC 会場へ行くとなんと入場料が必要で100B と その場で買って駐車場に車を置いて、どこに座ろうかと・・ 子供たちが、多分サッカー少年と父兄がその時点では多く、あちこち席を確保されている。

 メインの左側に席を取って、A武さんを待つと友人2人一緒に また日本人初めて見る顔も多くて、それに合わせてかタイ人も開始時間迫ってからつめかけてくる。

 それでも1000人とはいないのではなかろうか?

 

 名古屋グランパス 開始からリードし前半2点 後半も2点取るものの、その後ばててきたのかボールが繋がらなくて追加店は奪えないで試合終了。

 後半から席を移動して、名古屋グランパスの攻撃ゴール付近に 結果は4−0の圧勝  

 

 いつも700年競技場で会う2人に偶然そこで出会う、24日のチェンマイFC初戦で会おうと約束

 チェンマイFCに会員入会したと、1400Bで17試合入場料無料、マスコット、ウエアー、タオル付きで駐車場のVIP扱いだと・・・ ほぼ間違いないとは思うが思い違いかもしれないが。。。?

 

 
 朝の天気とは違い太陽が・・・    
 
     
 
 チェンマイFCの試合でマイクを握っている人    
 
 左チェンマイFC    
 
 後半が始まる前の時間    こんな光景も

 

 サンカンペーンの街中を通って、20時前には帰宅して、サッカー見ながら少し食べ過ぎかと{かつとキャベツ}での夕食。

 そしてDVD観戦しながら、整理を午前中の続きで初めて、22時 明日は{サワディー会ゴルフ}先日の金曜会に続いて幹事なので朝早く、22時半前には消灯。

Last updated: 2013/02/10