13.0129.htm

DIARY

2013/01/29   火   トヨタ 車の点検できずにゴルフ練習

      近藤の気まぐれ測候所 8時半21℃ 47%  14時27℃ 40%  21時25℃ 50%    

        珍しく雲が多く山は霞んでいる、午後には少し青空も広がり温度も上昇 夕方雨が降りそうな雲

 

 目が覚めたのは、8時を少し回っていて、気分は朝の天気のようにどんよりしている。

 山焼きや自動車の排気ガスでの公害ではないだろうが、風が少し有りいつもの青空はどこにも見えないしドイ・ステーブも全く見えない。

 朝食は、コーヒーと卵焼き{とうもろこし・緑豆入り} パソコンに向かいいつもの作業後、さて今日はどうしようか?

 

  そして、こんなニュースが・・・

 

「追い出し部屋」パナなど5社を実態調査 厚労省

 【内藤尚志】大手企業で社員から「追い出し部屋」などと呼ばれる部署の設置が相次いでいる問題で、厚生労働省が企業への実態調査を始めた。まずはパナソニックなど5社への聞き取り調査を先行して行った。まともな仕事を与えられていない「社内失業者」を集め、「退職の強要」などの違法行為があれば、改善を促す方針だ。(朝日新聞デジタル)
 

 前にも書いたが、世界のパナソニックがこんなことをしていてはいけないし、もっと人材を活用する そんな方向転換を望む!

 

 それと、2月1日から{チェンマイ花祭り}が開催される、少しだけ見に行こうかな!

  {新明天庵記事より拝借}

  มหกรรมไม้ดอกไม้ประดับ

  mahakam maidook maipradap

  花と観賞用植物の祭典

 第37回チェンマイフラワーフェステバル

 2月1日〜3日 

  ノーンブアックハート公園 ターペー門広場
 パレードの開会儀式はナワラット橋ふもと

 【内容】各種花の品評展示会、花や植木の即売会、

 花女王コンテストなど多種多様なイベントを開催。

 

 

 

 10時には、{トヨタチェンマイ}へ5万Km点検と多分リコールでの修理だろうが、2枚の封書を持って出かけるものの、10時半から5時間ほどかかると言われ、何故か?

 予約していないので順番待ちしてそのくらいになってしまうと・・・ 来月でも予約すれば大丈夫だと・・諦めて{スタードーム}へ行って、練習でもして帰ることにする。

 誰か知り合いがいるかと思いきや、日本人は5・6人いるけれど知らない人ばかり、3箱ゆっくり練習して、ふと見るとA野さんがひとりで黙々と、 声をかけそのあと一緒に食事をすることにする。

 

 
 11時過ぎだが半分位の混みようだろうか    左端から
   せっかく街に出てきて、用事は叶わなかったが

 ここは前回ドライバー破損して以来だ。

 マットも良いし、太陽に向かっていないのも

 良い環境だろう。

 3箱100B

 自分が売っている場所{左側だが}    

 

 練習後、A野さんと2人でニマンヘミンのところに最近できたカレーハウス{Curry Scoop} チャオに乗っていて日本の味に似ていると・・・

 探していたけれど行き過ぎて、途中ほかの店の人に聞いて逆戻りしてようやく発見するほど、こじんまりした店だった。

 味は、自分としては何かが日本風とは言えない味がするなー。

 

 
 ソイ13 ちょっとわかりにくいなー    日本の字はところどころあるもののタイ語だ

 

 アルコールはなく、水でA野さん注文したサラダとポークカレー 自分が誘ったのにA野さんのおごりになってしまって申し訳ないと ・・ 14時少し前には帰宅 し、一休み。

 

 庭の水撒きしてもまだ夕食の準備に時間があったので、先日見た映画DVD{インビクタス 負けざる者たち}を再び見るが、やはり感動する。

 その中で見落としたものもあったので付け加えておくと、決勝で対戦したニュジーランド(オールブラックス) 予選で日本チームとの対戦で、145−17 当時の国際試合での得点記録が出てきた。

 ラグビーのルールなどは全くわからないし、得点もどうなっているか・・・ しかしそのことは?

 

 冷凍してあるものを自然解凍しながら、2時間その映画を大いに感動しながら楽しんだ。

 18時半過ぎて、ご飯・白身の魚にピーナッツと野菜を入れ炒めたもの・ナス焼き・酢漬けの野菜で夕食 まー心配する人もいるだろうが理恵さんが作っておいてくれたもので充分今は大丈夫だ!

 

 今日、車の件は解決できなかったのが残念だったが、まだ済ませなければいけないこともあるので一日、一件を目標にコツコツと・・・

 

 明日は、ランナーゴルフ場で{チェンマイ県職員}のゴルフコンペが突如出てきて、会員でもゴルフすることは出来ないの他の用事を済ませながら、またゴルフ練習でもするかと22時半消灯。

Last updated: 2013/01/29