13.0123.htm

DIARY

2013/01/23   水   ベストスコアーとキングスカップサッカー観戦

      近藤の気まぐれ測候所 5時45分21℃ 47%  12時半25℃ 38%  15時28℃ 29%  22時25℃ 40%  

        やはりまだ6時半では暗いけれど、久々の山肌までスッキリ見える、

 

 5時40分目覚ましで起きるが、今日から一人だと自覚するのにそんなに時間はかからなかった。

 パンとコーヒーでの朝食を済ませ、6時10分頃には一人ランナーへ向かうと、やはり少ない人数で

10人 5・5人でその一組目 I由さん・O田さん・T中さん・H部さんの5人 1番・3番コースを。

 いきなりの出足で165ヤード 9番ウッドでが右4m程にオン してバーディー。

 出足でもバーディーはあまり良くないなーとも思いながら、その後もパー2つ ダボ1つ 今までにない良いスコアーに、後半への期待も募るばかりだ。

 ドイ・ステーブの山も綺麗に見えるし、気分は快調だったのだが、3番コースに一番で勢い余ってか左にチョロしてしまうけれで、なんとかボギーで上がれたのが気分を良くしたのだろう!

 こちらもダボ2つと、なかなか良いゴルフにになったのは、{腰から腰のビジネスゾーン}の練習の成果ではなかろうかと思いながら・・・

 

 久々のドイ・ステーブの山を見る

 ここ2週間ほど霞んでいたのだが

 3番ホール ロング

   
 3番コース 17番ティグランドから

 バーディーチャンスは2・3回あるのに

 それを決められない

 

 

結果は、43・41の84  久しぶりの80台スコアーには大いに満足している。

{Pオン4 Ba1 P7 B6 D3  パター 13・13の26 こんなゴルフがいつもできれば良いなー

 

 11時半前には終了して、シャワー後昼食を食べて、12時半前に帰宅して洗濯しながら、この日記を書いてから少し休憩する。

 そして15時過ぎには、サッカー タイのフレンドマッチ{第42回キングスカップ}観戦に出かけ、途中ガイヤーンを買って15時半頃に競技場に着く、220Bを払っていつもの席へ向かおうとするとそこはダメだと警備員に言われ仕方なく指定されている席に座って試合を見る。

 

 今日来ると思っていたのだが、A武夫妻の姿は見えなかったが、一試合目{スエーデン対北朝鮮}

1−1でどうなるかと思ったら、PK戦になってスエーデンの勝利。

 自分が座っていた席の前後には、多くのスエーデン応援している人がいたのは、チェンマイにそれだけ多く住んでいるということなのだろうか?!

 

 
 42回目となる{キングスカップ}    真ん中の右側中段 いつもはこの後ろなのだが
 
 スエーデン対北朝鮮    16時の青空
 
 スエーデン応援 かなりの人数がいたなー    月も見えて優雅だ!!

 

 そんなところに、昨日帰国した理恵さんから電話が入る、受けながら見渡すといつもの席にA武さん夫妻の姿が見えるではないか!

 急いでいって聞いてみると、何も言われなくてここの席に着いたと・・・ 自分が何度も確認したのだが、そのとおり誰も座っていないのでしょうがないかと諦めたのだが・・こんなところがわからない!

 

 2試合目{タイ対フィンランド} その前にインラック首相の挨拶などあって、国を代表するフレンドマッチと言ってもタイの国にとって大いに関心の的になっているのではなかろうか。

 試合は、タイの守備のまずさもあってか2点先取されての後半戦へ・・・・・ところがハーフタイムでもセレモニーのチェンマイ大学のマーチングバンドの披露がある こんなのがいつもあれば良いのに。

 

 一点返すものの、その隙を突かれて三点目を入れられての試合終了。

 今までにないと言っても、チェンマイでの国際試合を始めてみるのだが、大方の席が埋まって初めて見る光景に感心しながら 、タイのエネルギーも感じた。

 

 
 フレンドマッチらしいセレモニー    騎馬隊がサッカー場へ??
 
 インラック首相の挨拶    ハーフタイムでのマーチングバンドは良かった
 こんなに大勢の人が

 集まったのを見るのは

 初めてだー

 

 21時には試合終了するも混雑して渋滞するので、しばらく待ってから帰宅すると22時少し前になってしまった。

 次は敗者同士、勝者同士の対決になって、26日時間は今日と同じ時間。

 タイの応援をしているのだが、最下位だけはなんとしても避けて欲しいなーと思いながら、23時半過ぎての消灯になってしまった。

Last updated: 2013/01/23