13.0122.htm

DIARY

2013/01/22   火   理恵さん 本日帰国の途に!

      近藤の気まぐれ測候所 7時20℃ 48%  12時24℃ 40%  23時25℃ 38%    

        今日も天気は良い、少し霞んではいるが許容範囲だ、夕陽が沈むと温度も下がる

 

 7時にお寺の有線放送だろうが、その音で目が覚めてしまう。

 風が少しあって寒く感じるので、一枚上に羽織って朝食、テレビでは野焼きを止めようとのキャンペーンを映しているが、どれほどの効果があるだろうか?

 2月に入ってからのチェンマイの空気がどのように変化するか見守りたい!!

 

  パソコンに向かって一通りメール・ニュースチェンくしてから庭でのいつもの{腰から腰}の練習を念入りに、昨日の反省を込めながら・・・

 どうしても年齢順番にスコアーが出てきてしまう、なんとかそれを乗り越えたいと思っているのだが・

 毎日の精進こそが前進できると固く信じて頑張らねばなー。

 

 ちょっとずつ芽が出てくる

 5種類植えたのに3種だけが

 やはり植える時期などあるのだろう

 

   
 源平葛 これは年中咲いているなー

 

 そして庭の手入れと葉っぱや落ち葉の片付け、そして成長しているだけのバナナの木を2つバッサリ切り倒してしまう。

 まー、その周りに次々と若い芽が成長しているから大丈夫だろう!!

 理恵さんは、帰国を前に午前中用事で出かけて、帰宅後12時半頃ベランダで外の景色を見ながらゆったりと昼食 、日本では外での食事など望めるものではないだろう。

 

 一休みしてから、大学生のサッカーの試合を見て、16時湿度がこんなに低いのでは庭の花たちも水不足だろうと丁寧に水撒きしてから15時用事もあるので少し早い が出発 、しかしコンピューター屋に頼んであったものを受け取り、空港へ向かうと18時になってしまった。

 

 今日同じく帰国するS田さん{20時50分}と理恵さん{23時50分} 搭乗手続きとチェックインが近いのでS田さんの送別会に便乗させてもらう事に昨日話はしてあった。

 

 S田さんへ電話するとチェックインしているところで、インターナショナル前のレストランで落ち合うことに、M川さん・K田さん・K田さん・仕事で少し遅れてきたジョン君 そして我ら2名の合計7名での夕食会。

 たまにはこの店を使うこともあるのだが、何故か今日は予約席がいっぱいで、珍しいことだ。

 各自一品頼んで、日本の事・チェンマイの事・健康問題等話しして20時にはS田さん搭乗口まで送ってから、インチョンは20時50分なので理恵さんとコーヒーを飲んで待っていたら、40分頃には10数人並んでいるではないか!

 それでもそんなに時間はかからないで、チェックインできて21時理恵さんを見送る。

 23時50分までは待たなくても良いとの優しい言葉に甘えて、明日もゴルフがあったりしるのだが、21時半過ぎには帰宅する。

 

 
 レストラン真向かいのインターナショナル    ゲーオプラーソット 魚料理の店
 
 20時40分の受付前    ここがタイと他への分岐点
 
 したから2番目 23時50分    寒さ対策は万全だろうか
 
 パスポートコントロールを待つ    無事終了 2月13日再会を!!!

 

 この日記を書き終えると、22時45分  日本の温度を見ると清水は10度 3度とチェンマイに比べれば、20度近い温度差があるので、風邪などひかないように・・・ まだ空港で時間待ちしていると思うと心苦しいが、明日のゴルフへ向けて23時前には消灯。

Last updated: 2013/01/22