13.0118.htm

DIARY

2013/01/18   金   今年2回目の3桁オーバーにがっくり!

      近藤の気まぐれ測候所 5時半22℃ 45%  15時28℃ 30%  17時28℃ 27%  21時26℃ 48%  

        雲が多くて温度は上がらないのだろう、午後も晴れ間が続くが風もあって良い感じ

 

 5時20分目覚ましで起きて、朝食後6時少し回ってから2人でランナーへ向かう。

 まだ周りは暗い中、車は少なく金曜会メンバーも3・4人位しか来ていなかったが、締切の5時40分には先週とあまり変わりない32名の多くの参加者だ!

 抽選で組み合わせを決めるが、何故か今日も2週連続理恵さんと同じ組 それも最終・・・

 ところが、4人遅れてきて、その4人が最終組になるが、4組×5人 4組×4人の8組、7組目T村さん・丸山婦人・理恵さんの4人で6時40分ごろのスタートになる。

 

 ボギー・ボギーのスタートまではスコアーは良かったのだが、どうもスイングがしっくりきていないなーと思うのが、3ホール目ロングで現れて、大きく右へスライス。

 その対処がまずく、5打目でもグリーン左に外して、2パットの8にしてしまう。

 9番ミドルでも、同じようなことで、4打目グリーン外したのがダフリ、次オーバーして、返しも寄らなくて、2パットのなんと9・・・ 今半もあるさと練習の成果をだそうと思い出しながらプレーするも、14ホール目 残り190ヤードつい無理して3番ウッドで打つもののグリーン手前の池にまっしぐら。

 なんとその池に{かっぱ}がいるのだはないか? ボール拾い作業をしている。

 いつだったか、{ハイランドゴルフ場で見たことがあったなー}

 最後18ホール ここでパーで上がれば3桁を免れるかなーと そうもいかず3打目木の下で出すだけ、4打目・5打目とダフリ 6オン2パットのトリプル まいったなー・・・

 

 
  3番終えての茶店 名前ムーワーン?    名残惜しそうに・・ 生後4ヵ月

 

    10番ショート       同じ花 18番からの景色
   左 11番のティーグランド修理中

    支配人が変わって所々良い方向に

    変わってきているのは歓迎!

 

結果は、51・51の102  やはりランナーはちょっとのミスが大叩きにつながってしまう!!

{Pオン0 P3 B10 D1 T2 それ以上2  パター 15・15の30}

{同伴者 T村さん95 M山婦人 99 理恵さん120}

 

 最終から2組目なので、シャワーを浴びずにそのまま練習場2階{ホールインワン}での昼食・表彰式へ望むと優勝は、A野さん・2位にM山さん・3位にK原さんとゴルフ上手な人が並んでの入賞に、

 先週から新しいハンディーになったので、ハンディーが多くある人が入賞かと思っていたのだが、それも一理あるだろうが今日は、ハイレベルのゴルフになったようだ。

 

 汗もそんなにかくこともなかったので、13時半頃帰宅して、選択しながら交互にシャワーを浴びて・洗濯してから15時過ぎからしばしの休憩。

 

 その前に庭の点検{花と野菜など・・}

 

 
 少しだけだが芽が出てきた 葉っぱは大根    少しでいいから成長して欲しい!!!

 

 タイのテレビ タイPBSで軍隊の閲覧式の風景を放送しているのを見て、なんと無駄なことをしているのだろうと思った、世界中 日本を始め、アメリカ・中国・ソ連・・・ この費用を飢餓で苦しむ人たち・発展途上の人たち・そして異常気象などの環境問題へつぎ込んだらさぞや良い世界が来るのだろうと!

 

 
 バンコク近郊だろう    

 

 そのあとも自転車タクシーの話題で、ザンビアの放送もしていて勉強になった。

 先日のゴミの袋詰めや昨日の一日中の写真の縮小と体に負担が多かったかなーと反省しながら、22時過ぎには早めに消灯しようと思う。

Last updated: 2013/01/18