13.0109.htm

DIARY

2013/01/09   水   スコアーには満足するが、スイングが・・・

      近藤の気まぐれ測候所 5時45分  22℃ 48%  17時28℃ 22%  21時25℃ 37%   

        雲は少ないが、山は霞んでいるが、徐々に明るくなって清々しい水曜日だ

 

 5時半の目覚ましで起きて、朝食後少しは風邪が和らいだのか、病気復活か、2人してランナーゴルフ場へ向かうと、 女性3人は少ないが、男性14人と多い人数だ!!

 5・5・4に分かれて、抽選で2組目 K川さん・H部さん・F本さん・M川さんの5人 1番・3番を。

 

 アルパインのイメージを活かそうとするのだが、思い出せなくてただスイングしているだけになってしまっているなーと思うことばかり。

 前半、大叩きするところもなくてうまく切り抜けれたので今日は80台可能と思いきや、3番コースのひとホール目なんでもないサービスホールなのだが・・・ すぐ目の前の池に・・・

 ダボで上がれれば良かったのだが、パットが狂ってトリプルになってしまった。

 いつも3番コースは、得意としているので39を目指しているのだが、いきなりその3つが来てしまっては意気消沈してしまう!!

 その後、ダボ2つ トリプル それもロングで・・・ まっこと残念だった。

 

結果は、44・47の91  スコアー的には満足の部類だが3番が悔やまれる。

{Pオン3 P6 B7 D3 T2  パター14・16の30  ダボとトリプルどう減らすかが課題}

 

 シャワーを浴びて、食堂での昼食へ行く頃には11時半を過ぎていたのだが、やはり水曜日 スポーツディーではないので全く混んではいなかった。{ただ前が詰まった}

 ガイ・パット・キン{鶏肉の生姜炒め}を食べて、帰りに映像倉庫へ行ってDVDのアップ作業をしてから13時少し前には帰宅して、今日のまとめをするものの、途中で睡魔に誘われて居間で眠りこけて、目が覚めれば15時半過ぎていたなー。

 今日のゴルフ やはり気合が入っていたのだろうと・・・ 空振りに終わったが・・・

 朝は、少し寒かったものの、3番コース木が少ないので暑いかなと覚悟はして望むけれど、ゴルフ日和で汗もかかない良い天気だったが、やはり少し霞んでいる。

 

 
 6時20分頃のランナー駐車場から    最近大木にこのように土を入れている
   左 名前は{ドーイ} 

 小さい犬だが、人懐こく愛らしいので

 好きなんだが・・・

 朝の暗い中、スタート地点に居て、一緒に

 ラウンドすることもある

 

 庭の水まきをして、17時半一昨日からそうかなと期待しているのだが、先月東京のみどりさんからいただいた{ゆず} その種を植えておいた鉢に目が出てきているではないか!

 まだ確証はないけれど、これが育てることができれば自分にとっては大いに嬉しいなー!!!

 

 食べたあとの種なので、5箇所ぐらい

 に分散して植える

 その2・3箇所に同じような芽が

 みどりさんに感謝!

 

  夕食を食べたあと、のんべんだらりんとテレビを見ながら、パソコンに向かう。

 

「2月30日生まれ」のタイ男性、窮状訴える

 【タイ】タイのテレビ報道によると、8日、タイ東部サケーオ県アランヤプラテート郡で行われた郡内の自治体の長による集会で、村長補佐の男性、サンウィエンさんが自分の身分証明書に関するトラブルを訴えた。

 サンウィエンさんは出生証明書の出生日が1960年2月30日と記載され、身分証明書も同じ日付となってしまった。存在しない日に生まれたことになったため、これまで誕生日会を開いたことはなく、銀行取引もできないという。また、2008年に村長補佐を引き受けた際に、学校に入り直し、高校卒業の資格を取ろうとしたが、出生日が間違っているとして、卒業証書の発行を拒否された。

2013/1/ 9 (17:44)| 主要ニュース  社会 ニュースクリップより

 

 

 こんなことがあるもんだなーと半分呆れたりしてしまうが、これも現実なのだろう。

 22時前には疲れもあって消灯したいと思っているが・・・。

Last updated: 2013/01/09