12.1226.htm

DIARY

2012/12/26   水   水曜日6人だけだが楽しいゴルフ

      近藤の気まぐれ測候所 5時45分22℃ 52%  15時28℃ 28%  17時30℃ 30%  21時26℃ 36%  

          明るくなって見ると今日もうろこ雲が、雲が温度上昇を防いでくれる、しかし午後になって温度上昇

 

 5時40分目覚ましで起きるが、外は真っ暗闇だが朝食後、水曜日なのでひとりランナーゴルフ場へ向かうと、いつものメンバーは6人しかいなかった。

 まー今日は、水曜日でスポールディーなので少ないのだろう。

 うろこ雲が綺麗に見える中、K田さん・H部さんの3人で1番・3番を回る。

 

 一昨日のロイヤルチェンマイの反省を兼ねて、慎重にゴルフを重ねるが、3ホール目のロングでの9はどうしようかなと思ったが、そのあとなんとか踏ん張ってしのいだ。

 後半3番なので、3週連続40を乗り超えられるかかかっているのだが、ダボが3個もあってはこれもゆめ物語に終わってしまった。

 しかしゴルフ中、雲の動きを見ていると{そんなに冷静ではなかったが}、美しいと思うことが何度も見て思ったし、青空の合間に見える雲が素晴らしい!!! {雲の写真が中心に撮ってみた}

 

結果は、48・45の93 80台はやはり無理だったか?!

{Pオン3 P6 B5 D6 Q1  パター12・18の30  3番コースの18はいけないなー}

三週連続の40で回れば、88だったのだが、3番コース6番と8番 最終9番がダボ パーは1・4・7

 

 
 2番ホールから雲の様子    雲を撮ったつもりが・・・ 3番8ホール
 
 同じく太陽と雲    3番コースを終えて上空 バンコク行きだろうか

 

 

 3時間半のラウンドを終えて、シャワー後9人での昼食、帰りにふと思って700年競技場へ。

 詳しくはわからないが、小学生のスポーツ大会なのだろうか? 各地域の選手が表彰されているところで、グランドを見ればサッカーが半分に分かれているのはその証か?

 

 
 キラーロンリアンサーテットマハーウイタヤライ

 ラチャパットチェンマイ だろうか?

 チェンラーイ対ラーン サッカーだろう
 
 グランドまで降りて写真を  金 銀 銅 の表彰式が続く
 ランナーゲーム  スタジアム入口
 

 日本に比べるとスポーツについて,

  タイの小学生は恵まれて いるように思う

  少子化は同じようだが、教育・スポーツに対する

 特別の思いが出ている

 先日行われた{チェンマイゲーム}のおかげであ

 ろうか、綺麗に塗り替えられているテニスコート

 いつかはここでプレーしたい!!

 

 

 一時間近くウロウロして見て回り、13時前には帰宅し、調べてみると{第20回公立大学の教育学部の附属学校のスポーツ大会}らしい? しかしニュースの紙面を見るとタイ全土で10校しかない?? 間違えていたらごめんなさいです。

 事務処理して2階で一休み。

 

 夕食を済ませて、タイのテレビを見ていると日本の政治のニュースも出てくるが、アンダマン海地震 津波でのセレモニー風景が・・・ 8年目になるとは早いものだなー。

 どこでどのような形で起きるのかは、全くわからないが自然現象とは言えそのことだけは覚悟して常に冷静に、対処したいものだ。

  コムローイの明かりに何を願っているのだろうか!

 

 20時Trueテレビで{だいすけくん}を放送していて、つい見たが、その肝心の{だいすけくん}は今は亡きワンちゃんだとこの前、前の家に来たみどりさんから聞いた。

 今日のは満開の桜 足立区綾瀬の風景  いつの放送なのか・・ほかの国の放送もあるのか{韓国の同じような番組を見たことがあるが} タイの番組表が探しているのだが見つからないので、たまたまこの番組を見ることになってしまっている。

  21時前にはその番組も終わったが、yahooニュースに下記の記事が なんか変だなー!!!

  伏見 酒処とは言え条例で決めることなのだろうか???  なんか変だなー。

「乾杯は清酒で」 京都市議会、全国初の推奨条例

  日本酒で乾杯する習慣を広めることを目指す条例案が26日の京都市議会で可決された。酒どころ伏見を中心とした京都の日本酒の普及と和の文化の理解促進が狙い。来年1月から施行する。市によると全国に類似の条例はないという。(京都新聞)
 

  最後にタイのテレビでもユーモアが・・・

 

 シンサムローン

 次を狙って準備している獅子座?

 右端はわかるが 

 {4チャンネルから}

 

 今年も残り5日 まだゴルフは2回あるので全力で頑張り なんとかアベレージで95を切りたいと思いながら22時 半過ぎてから消灯。

Last updated: 2012/12/26