12.1217.htm

DIARY

2012/12/17  月   サワディ会ゴルフ 準優勝に驚く \(◎o◎)/!

      近藤の気まぐれ測候所 5時30分21℃ 48%  15時28℃ 28%  22時26℃ 44%  

     うっすらと雲はあるが、肌寒い  プレーラウンド中ベストを脱がなかったほど天気は良かったなー!

 

 3時頃猫の喧嘩で目が覚めるが、目覚ましで5時30分に起きて朝食後2人して、{DVDゴルフコンペ}へ6時少し回ってから出かけると多くの人が来ているが、肝心のY本さんの姿が見えない。

 トクトクを頼んだと聞いてはいたが、時間の食い違いだろうか、集合時間の6時半 ギリギリに姿を現す、案の定トクトクが10分ほど遅れたらしい、ホット一安心して開会式に望む。

 7組27人と全員集合して、7時過ぎには順番にスタートするが、我らは最後の組みY田さん・Y本さんの3人 幸先良いミドルパーでスタートし、ダボが5個とちょっと多いかなーという感じ。

 後半はダボ3個で抑えることが出来たので良かった方ではないだろうか。

結果は50・45の95 2打目のミスが多かったのが残念であったが、・・・

{Pオン1 P4 B6 D8  パター 14・16の30 ダボが8個とは少し多いなー}

{同伴者 Y田さん117 Y本さん120}

 

 シャワーを浴びて、ランナー練習場2階での昼食・表彰式へ出る頃には12時近くになってしまった。

 そしてなんとなんと驚くのは、自分が準優勝に輝いていることだ。

 ハンディー14なのに、グロス95なのに  ネット9オーバーで81 なんとみんなスコアーがいつものよりかなり多く打っていたのではなかろうか?

 優勝は、M川婦人 ネット77の5オーバー。

 ここに1949会メンバー勢ぞろい{といっても3人だけだが・・・} 顔を見ながら食事することができてとても嬉しい!

 

 
 スタート地点での日本人    4ホール目 まだここまで来ても少し寒い!
 
 同じく4ホール目 すっきりした山が美しい    18番ティグランド左 花は綺麗だがきつい香り
     

 

    本日の成績表           ネット77で優勝のM川婦人

   1・2打縮めようと常に努力しているが

 そこがなかなか上手くできないのにイライラ

 しかし今日の結果は一体なんなのだろうか!

 ネット9オーバーで準優勝とは???

        成績表をバックに記念撮影    

 

 Y本さんホテルへの送りをS田さんにお願いして、映像倉庫へ行ってDVDのアップやら片付けをして帰宅したのは、15時近くになってしまった。

 今日も、洗濯は理恵さんにお願いして、この日記やら雑用をこなしながらそれとなく今日の反省。

 1・2打の差を今日も縮められなかったのは、少し歯がゆい感じがしてしまう が、今日今年140回目のゴルフ、あと残り6回ほどゴルフ予定はあるけれど、このDVDゴルフ準優勝は今年最終を飾る良い自分へのプレゼントになった。

 

藤田がマスターズ出場権獲得=男子ゴルフ
 男子ゴルフの2012年最終世界ランキングが17日に発表され、日本ツアー賞金王の藤田寛之は43位となり、50位以内に与えられるマスターズ・トーナメント(来年4月、米ジョージア州オーガスタ)の出場権を獲得した。(時事通信)
   石川遼(21)は2つ上げたものの77位で、年内の「マスターズ」出場権確保は絶望となった。

 

 夕食を食べながら、今日届けられたDVDから{戦国自衛隊 1549}を見る。

 昨日の日本 選挙結果と相通じるものがあるのか、歴史はその時代にしか変えられないというのだろうか!

 10数ある政党の正当な議席半分がなされていないし、人気投票の感もいがめない中で今後の動向を注意深く見守っていきたい。

 

「1票の格差」違憲状態で衆院選無効…一斉提訴

最高裁が「違憲状態」とした選挙区割りのまま行われた今回の衆院選は違憲だとして、二つの弁護士グループが17日、27選挙区の選挙無効(やり直し)を求めて全国の8高裁・6支部に一斉提訴した。(読売新聞)
 

 

 明日からまた、DVDの仕分けや庭の手入れもあるし、映像倉庫忘年会準備もそして明日は夜 金曜会の忘年会とやはり年末は忙しいが一つずつゆっくりとこなすしかない。

 焦らないことが良い人生につながると信じて、23時には消灯。

Last updated: 2012/12/17