12.1214.htm

DIARY

2012/12/14  金   金曜会ゴルフなかなか波に乗れない

      近藤の気まぐれ測候所 5時40分23℃ 51%  15時℃ %  時℃ %  時℃ %  

       6時過ぎてもまだ暗いが、天気は良い、この位の温度と湿度が一番に良いと感じる天気

 

 5時20分目覚ましで起きて朝食、暗い中ではあるが6時過ぎに2人家を出てランナーゴルフ場へ向かうと先週とは違ってちょっと少ない25名の参加。

 女性は3名、ほぼ時間通りのスタートだが、抽選で最後の組み{5×5組}で、I藤・H田さん・N宇さん・M井さんの5人でのラウンド。

 

 出足から5ホール ボギーでなかなかパーが取れないと思っていたら、6ホールミスショットが尾を引いてダブルボギー それを含めて3ホール連続ダブルボギー。

 こんなところの心の弱さが出てきてしまったようだ。

後半も同じような展開で、最初のショートでパーが拾えただけで、ダボは4個も出てしまうのは、いまいち集中できていないためなのか、・・ 難しいなー。

 

 
 つがいだろうがピーピーうるさい!    4番ロングホール 100ヤード付近から
 
 木にくっついている黒アリの巣 9番ティー右    そこから眺める11番 蓮の花が枯れている
 
     

 

結果は47・48の95 あと1打・2打縮め て昨日目標にしていた90台前半にしたかったのに。

{Pオン0 P2 B7 D7  パター13・16の29 連続してダボを打ってしまうのはどこか原因が・・

 この辺を改善しないと80台への移行はなかなか難しいのかもしれないなー。

{同伴者 I藤さん97 H田さん93 N宇さん96 M井さん111}

 

 シャワーを浴びないで、表彰式・昼食へ向かうものもなぜかしっくりきていない自分を感じる。

 優勝は、我が組みからI藤さん 1012年暮れにもなってネットアンダーで回れる人がたくさん。

 金曜会解散後も6名での反省・とゴルフの希望を話しして14時半前には帰宅する。

 

 テレビをつけて、このゴルフの日記を書いていると、ブルネィーで行われている{ザ・トロフィー}を放送しているのでついつい見とれてしまうが、睡魔に誘われ40分ほど休憩。

 

 そして昨日チェンマイ入りした清水のY本さんと食事一緒にするために街へ行くが、その前にDVD空ケースを購入して、初めてコンド4後ろの{フラマホテル}へ迎えに伺う。

 昔の事はさておき、綺麗に現代的になっているのを感心してみてから、3人で今度22日 SENDA映像倉庫忘年会会場となるレストランへ打ち合わせと同時に歓迎食事会。

 

 
 コンドー4裏の{フラマホテル}    ロムマイリンピン 
 
 そこからラジャベー病院・ホリディーインホテルが    この店の売か、カウンターバー

 

 一年何ヶ月ぶりに会うこともあって、話すこともたくさんあるのだが、と言ってもこれだと言えないいろいろな話題に移りながらタイ料理を食べ飲んで21時前にホテル近くまで送って帰宅する。

 同じ清水でもあるし先輩でもあるし、その人がチェンマイに短期・中期で住まうとしていることに多いに協力したいし自分に出来ることは協力したい!!!

 なぜかかなり前だが、チェンマイへ一人住もうと決心して来た時の事を思い出してしまった。

 若干土地は知っているものの、ここで住む{短期・長期}の違いはあるが、胸ワクワクしていた頃を・・・ {今、逆に悪慣れしてしまっているかも・・}

 

 明日は、庭の手入れと思っていたが思わぬ用事が増えそうで、少し頭が痛いが慌てず冷静にゆっくりと進むことが一番だと言い聞かせて、22時半過ぎに消灯。

Last updated: 2012/12/14