12.1208.htm

DIARY

2012/12/08   土   スコータイへ向けて出発!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時21℃ 53% 

      昨日よりも温度は低いが、天気は快晴  温度は上昇して歩くとすぐ汗をかく!

 

 7時少し目に起きるとまたまた最低温度21度を指しているだけあって寒く感じてしまうが、外は快晴で雲が全く見えない天気だ。

 朝食後、準備して理恵さんに待ち合わせ場所{チェンマイプラザホテル}へ7時50分頃出かける。

 

 8時半ホテル出発して、{スコータイ遺跡見学}ツアーが、ガイド ケンさん運転で始まる。

 何年か前に行ったことはあるが、昨年の洪水・そして今年の洪水とどうなっているのか見てみたい。

 

 そしてこの旅行から帰ってきて次の日は、{サワディー会ゴルフコンペ}もあり大忙しか!

 

 ランパーン近くのタラートを過ぎて、新しく出来た所のタラートで休憩してぶらぶら こちらのほうが清潔でもあるし、並んでいる品も豊富のような・・・

 

 
 新しく出来たタラート    整然と並んでいるものも心地良い

 

 次にランパーンの有名なお寺見学{10年前くらいだろうか訪れたことがある}

 
     工事中だった
 
 牛の神様 我らも生まれ年はうし    工事中 命綱もなしでの作業!

 
     何百年前の木造建築と聞いたが・・・

 

 シーサッチャヤラナー遺跡前のお寺に着く頃には、一人がダウンしてしまい、いざ遺跡見学しようとするととても耐えられない様子で、残念ながら車からの見学となってホテルへ直行する。

 

 
     
 
 今日の夜でもショーがあるのかもしれない    

 

 空港近くは知っていたが、なんとも優雅な作りに圧倒されてしまうが、16時着で18時夕食へスコータイの街へ出かけることになっていたのだが、なんともう 一人ダウンしてケンさんと我らの5人の夕食になって、街へ出かけ、ホテルで聞いたレストランは休みでその近くに。

 

 
 ホテル スコータイ・ホリテージ    
 
 ゆったり空間は素晴らしい    ベランダ
 
     

 

 なんとも夕食 全員が揃わないので盛り上がりには欠けるが、食事を終えて20時過ぎ、各部屋に分かれて 明日の時間を確認するものも、なかなか寝付かれなくて23時過ぎになって消灯。

Last updated: 2012/12/08