12.1207.htm

DIARY

2012/12/07   金   3桁ゴルフに戻ってしまった \(◎o◎)/

      近藤の気まぐれ測候所 5時45分22℃ 47%  14時28℃ 27% 21時26℃ 38%

      ようやくチェンマイらしく寒くなってきたのか、しかし日中はやはりかなり暑くなるなー!

 

 5時20分目覚ましで起きるが、少々疲れが残っているような感じで体が重い。

 朝食後、2人してランナーゴルフ場へ6時ごろ出かけると、来ている人も少ないし時間が早かったなーと 肌寒い中練習を少しはじめる。

 女性7名 男子30名 男子これは今までにないNO1の参加人数ではなかろうか!

 スタート付近はほとんど日本人で占用されているような雰囲気だったが・・・

 

 
 7時少し目のスタート付近    50人ほど日本人が・・・

 

 抽選の結果18番で5×6組 の4番目U杉さん・K川さん・T村さん・T田さんさんの5人。

 

 久々にチェンマイ入りしたK川さんと同じ組だったこともあってか、いきなり1番で力んでチョロして、10ヤードも飛ばない、そのあともシャンクしたりでサービスミドルホール トリプル。

 2番はティーショット右に曲げてボールが見つからなくてロストになってしまう。

 ロストの2打罰は痛いなーと思いながらも、ミスの連続でミドル 9 その後もダボ・トリプル・ダボ・・・・と全くゴルフにならない!!

 後半気を入れ直そうと努力するも、{ミスターダボ}と言われるほど、ダボが多くて困ったもんだ。

結果は56・49の105 前半の20オーバーには計算しにくいスコアーだ???

{同伴者K川さん93 T村さん95 T田さん105 U杉さん111}

{Pオン0 P3 B2 D10 T1 それ以上1  パター18・16の34}

 

 シャワー後食堂で昼食&表彰式を済ませて帰宅すると13時近くになってしまっているではないか!

 いつもは12時過ぎくらいの時間に帰れるのに・・・ やはりハイシーズンで混んでいるのか?

 優勝は、K田yさん3アンダー 2位はK藤さん2アンダー 3位K原さん1アンダー

 

 パソコンで事務処理したり、メールを書いたり、日記を書いたりして終えると15時 疲れたー(o´Д`)=з こんな感じなのかなー、それから少し休憩・・・

 

  そして30分ほど休んでからテレビをつけると何と? ベトナム放送のチャンネルで{タイランドゴルフ選手権}を放送しているではないか!!

 12番からの後半、石川遼等後続組のプレーが見れた、今日スコアーを伸ばして−8アンダーで日没もあって暫定5位で2日目良い流れになってきたようだ。

 

 18時には夕食 昨日の海鮮料理店からのお持ち帰りが味付けも少し変化して美味しかった。

 タイのテレビでは、{国王誕生日}5日だがその流れで祝いの行事が行われているのを興味深く見ながらのんびりと・・・

 43期生は、今日ウイアンンクムカム遺跡とビン川クルーズだが、連絡がないことは何事も起こらいで過ごせたようだ ヽ(;▽;)ノ

 

 
  タイランドゴルフ選手権での石川遼    国王を称えるセレモニー

 

 日本の地震のニュースには驚くし、皆さん大丈夫かなと心配になる。 (タイのテレビでも M7.3 と報道していたが、日本ではマグニチュードと震度の2本立てになっているようだが・・・

 

  三陸沖地震 「余震活動は活発」 気象庁、警戒促す

  気象庁は地震発生から約1時間後に記者会見を開き、「東日本大震災の余震。まだまだ活発な活動が続いており、その一つとみられる。約1週間は震度4程度の余震に警戒が必要」との見解を示した。(産経新聞)
 

 

 明日から、{43期生5人}と{スコータイ遺跡・・見学}で一泊二日で行ってきますので、帰ってからアップする予定 乞うご期待下さい。

 

 少々まだ疲れが取れていないようなので、22時には消灯。

Last updated: 2012/12/07