12.1205.htm

DIARY

2012/12/05   火   ゴルフと43期生4人チェンマイ入り!

      近藤の気まぐれ測候所 5時45分24℃ 47%  13時28℃ 40% 23時27℃ 43%

      日替わり天気のようで青空が、夜になってきても温度は上昇しなくて快適な温度だ

 

 5時40分目覚ましで起きて、朝食後一人ランナーゴルフ場へ。

 6時半頃に到着すると、男子のみ9名が参加して、4・5人 ひと組目K田さん・M井さん・H部さんで1番・2番コースを回る。

 今日は、国王誕生日で休日のためだろうが、3組前のタイ人6人組が遅くてズート渋滞。

 1番 トリプル  2番 ダブルパー 今日はどうなるかと思いきや、そのあと連続4ホールパー、そしてダボのあと2連続パー こんなこともあるのだなーと一人内心感心してしまう!

 ところが後半 13番でのバンカーが脱出できなくて、ロングでの9はまいってしまう。

 それが尾を引いたのか、15番トリプルパー 思うようには行かないなー!

 青空が広がる中、温度は上昇し、待たされるでは集中力が減少してしまった。

 

結果は48・50の98 ドライバーは良くなってきているのにそのほかがダフリが多い。

{Pオン1 P5 B6 D3 T2 Q2  パター14・16の30}

90台前半を目標に頑張っているのだが、波に乗れないのか気が抜けてしまったのがある。

 

 7番センターに咲いている花

 ブーゲンビリア

 コース真ん中にあるけれど、見て

 大いに楽しめる

   
 13番ロング

 真っ青な空とドイ・ステーブの山肌

 こうなると温度は上がるばかり

   
 15番ティーグランド左横から

 下が欠けている月

 

 シャワーを浴びて11時半 いつもなら11時前なのに少し遅くなってしまったけれど、昼食を済ませて12時半頃には帰宅する。

 

 いつものように洗濯は理恵さんにお願いして、国王誕生日のテレビ放送を見ながらこの日記を書いてから、13時半から少し休憩。・・・

 

 15時半過ぎて、2人でコーヒーを買ったり、O西さん宅へ用事でお邪魔してから、チェンマイプラザホテルへH谷川君迎えて一緒に空港へ。

 少々早く到着したので、前回同様コーヒーを飲んで時間を潰して、18時半過ぎに到着したTG116から出てくる友人4人を待つものも、19時近くになってしまう。

 久々に見る顔だがみんな変わらなくて同じ顔を見てほっと安堵して、ホテルチェックイン そして両替 レストラン{ジアトンヘーン}での9人での夕食。

 

  今日は前にも書いたが、国王誕生日でホテル広場もテレビ設置してその放送しているようだし、チャオプラヤ川での船のパレードも見たかったのだが・・・ 

 まだ、タイでの国王の位置が国民からどうなっているのか、なかなか理解できないがテレビを通してだが絶大な信頼と尊敬の念を持って受け止められてることは映像から見て取れる。

 

 今日から来た友人、みんな元気で生活している話を聞いて、嬉しいやらホッとするやらで楽しい食事会になった。

 1949会もそうだが、同じ年代で同じ悩みも抱えながら共に生活してきた友人がチェンマイへこうして遊びに来てくれることには多いに感謝している。

 明日のスケジュールを確認して、ホテルへ送り22時半過ぎに帰宅する。

 

 
 疲れた顔で・・・    
 

 何時間ぶりに吸うタバコは格別か?    お疲れモードだろう
 

 ホテル近くの{両替所}    中華での夕食風景

 

 チェンマイまでの15時間くらいは、この年になるとかなりきついとは思うのだが、そんな気配も感じさせない気遣いは嬉しいと同時に、お土産もたくさん頂き感謝!

 明日からも出来る限り同行する予定だが、・・・

 この日記を書き終えると23時20分を過ぎてしまっているが、明日は9時半頃我が家なので時間はゆとりがあって24時近くになってからの消灯。

Last updated: 2012/12/05