12.1204.htm

DIARY

2012/12/04   火   庭の手入れてとホテルへH谷川君送る

近藤の気まぐれ測候所 7時23℃ 59%  14時32℃ 34% 21時30℃ 43%

雲が見えない朝から晴天、少しずつ雲が出てくるものの温度は上昇し、日差しは強い

7時頃起きると晴れ渡った良い天気だが、温度が23度と少し肌寒い天気 しかし良い天気なので時間とともに熱くなるだろーなーと思いながら3人で朝食。

パソコンやテレビを見ながらのんびりと過ごして、9時前には理恵さんが友人を空港へ送るとのことで車で出かける。

一宿一飯ではないけれど、2回目のH谷川君に手伝ってもらって、庭の片付けを一時間半する。

これで庭に溜まっていたゴミ{木の枝落とししたものを含む}を全て片付けることが出来て、シャワーを浴びてもらってから、歩いて20分お寺の先の食堂で昼食。

青空とバナナ

クイッテアオウ カーオパット パッタイと仕事でお疲れかみんな食べてしまう。

手伝ってもらったので、昼食を払おうとすると勝手に支払いを済ませてしまったH谷川君・・・

再び歩いて家まで戻り、扇風機をかけてしばし休憩 理恵さんも帰って来るが、彼を今日宿泊のホテル{チェンマイプラザ}へ送り、チェックインしようとすると名前が無いのには焦ってしまったが、ケンさんに電話すると自分の名前で予約してあると・・・

部屋を確認しながら見てから、17時前に帰宅して、しばしの休憩して18時夕食。

この間いろいろ用事やH谷川君が我が家に止まったりで慌ただしく時間が過ぎてしまったが、十分な面倒を見れなくて申し訳ないとは思う。

人間だから性格も違うし、それを補っていながら生活できたことは反面教師ではないが良かったことではなかったのではなかろうかと思う。

明日から昔同じ会社の同級生が4人 チェンマイ入りするので何かと忙しいことだろうとは思うが、ケンさんの協力があってこそ上手くいくのだろうとそんなに心配はしていない。

明日はそんなこともあるが、いつもの通り水曜日ゴルフに行くつもりなので22時消灯。

冷静に同じ週間を過ごすことに全力投球!

カズ、中山の引退に涙…去りゆく盟友に「寂しい デイリースポーツ 12月4日(火)21時12分配信

J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良が4日、現役引退を表明した札幌の元日本代表FW中山雅史(45)について思いを語った。  前日に電話で引退を告げられたという。代表で2トップを組んだ盟友について「膝がどうしようもないということだった。手術をして相当痛いということを話していたし、走ったりするのも本当に大変と言っていた」と、2010年に両膝の手術を受け、リハビリに苦しんだ僚友を思いやった。

「寂しいというか…。あいつがいたから、僕自身、ここまで来られた」と声を絞り出すと、うるんだ目をぬぐった。
 今後については「プロとしては試合に出ることはないかもしれないけど、グラウンドに一緒に立つことはできると思う。サッカー界で力を発揮してほしい」と、エールを送った。