12.1127.htm

DIARY

2012/11/27   火   H谷川君にようこそ我が家へ!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時25℃ 55%  10時26℃ 53% 15時30℃ 41%  22時28℃ 58%

      雲が多いが少し青空もある、風はあるのだが曇空が多くなってくる、18時頃雨が降る

 

 7時は目が覚めて、昨日A武さんから頂いた生卵目玉焼きにしてもらい朝食後、8時過ぎてかねてからの用事{床屋}へ向かうものの、店はまだ空いていなかった。

 さてどうしようかと考えていると、昔一度行ったことがある美容院のおねいさんが通りかかり、髪を切ってくれるが少し待ってと・・・

 その店に行ってみると、親父さんがひとりぽつんとしていたので、庭の話やら花のことなど話しして15分ほど待ってから髪を切ってもらう。

 ついでに髪を染めてもらい1時間半 160B あまりの安さにいいのかなー?!?!

 

【大使館からのお知らせ】


バンコクにおける国内治安維持法の解除について(2012年11月26日現在)
 26日、タイ政府は「ピタック・サイアム・グループ」による反政府集会の実施に伴い、バンコク都内の3区(ドウシット区、プラナコーン区、ポム・プラープ・サトルー・パーイ区)に対して適用していた国内治安維持法を解除した旨発表しました。


  帰宅して早速庭に出て、点検したりゴルフ昨日の反省しながら練習 そしてとなりに傾いていたバナナの木をバッサリ切り倒す。(もちろんの実っているバナナの木は残しておいた)

 

 
 どこかに消えてしまった??    11月20日にはこんなに成長していたのに!
 
 ちっとは成長か!    11月20日
 
 バナナの大木2本カットした    自分では成長できないブーゲンビリア

 下に垂れ下がってきて、どうするか?

 

 少し休憩してから、庭で練習と芝切り作業を一時間 16時半頃には用事ひとつあって、それとH谷川君の迎えに空港へ向けて2人で出発。

 

  リンピンエアーポート隣の{だいそう}で用事を済ませて、空港へ着くと18時着と言っていたのに、TG116 チェンマイ着が18時20分になっているではないか?

 18時少し前に着いたので、ドメスチックの方まで行って{OTOP}の店を見てから、コーヒータイム。

 ようやく18時半過ぎてから、出てきたが、その前に急に雨が降ってきてどうなるのかと思っていたが、荷物を持ち出す頃には雨は上がっている。

 

 家に直行したかったのだが、サンサイ ノンジョム 我らが住むムバーン全体の地区でのお祭り、ロイカトーンに関わるものなのかは不明だが交通止めになって通れないので、帰り道のレストランで夕食 理恵さんが探してあった運河沿いの国際会議場すぎた左側へ行ってみる。

 雨は上がっていたのだが、多くのタイ人でお店は混んでいる。

 何がおいしいのか尋ねると素早く返事してくれたものを、日本人でも食べれるものを5品頼んで時過ぎまでゆっくりと味わいながら食べる。

 そして21時時回ってから帰宅すると、通りは松明{ローソク}の明かりだけは見えただけで通行には影響がなく帰れた。

 頼んだ荷物や持ってきてくれたものを少し整理してから、早めに明日のためにも消灯したい。

 

 

 20時以降に注目 このお祭りでキャンセルに    1年以上久々の対面
 
 店の入口    レストラン ゲーンローン バーン スワン
 
 タイダンスと思いきやタイの音楽だった    屋外 雨が降ったあとなので誰もいなかった
 
 2階もあるようだが・・・    この魚が意外と美味しかった
     

  結局、22時半過ぎて23時になってからの消灯 明日のゴルフ3桁は叩かないように注意しよう!

Last updated: 2012/11/27