12.1124.htm

DIARY

2012/11/24   土   夕食会とサンサーイイーペン!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時25℃ 53%  14時33℃ 28%

     今日も晴天、風はない、 温度は上昇するばかり、夜大雨になり停電

 

 昨日早く寝たのにもう少し8時頃まで眠りたかったのに、6時半頃から裏の分譲地でショベルカーが土を掘っている物音で起こされたしまった。 (`・ω・´)

 朝食を食べ終えて、ホッとしている7時半には、先ほどの工事は終えたのか静かになった??

  まーそうでもなくて少し休憩してからまた再開する。

 

 一通りパソコンを終えて、庭でのゴルフ練習 肩から肩のビジネスゾーンの練習 64度のクラブでゆっくり振れば狭い庭でも十分対応できる。

 {小原大二郎プロ}のレッスンでも、これがすべてのスイングを決めるものだと・・・

 そして芝切り作業をしてから、昼食  うとうとしていると昨日から明日までランプーンの北部工業団地での大売出しがあって、F本さんにDVD景品用に頼んでいた物を届けに来てくれた。

 たくさんの品物が安価で仕入れて来てくれて感謝 感謝!!!

 

 そして16時すぎノンジョムの交差点で待ち合わせしてあったので、乗合して先導してレストラン{スアンバーンポー}へ少し早かったが到着する。

 徐々にほかの参加者も集まり、総勢23人での夕食会が始まる。

 今年はビュフェが人数少ないことで中止になって、注文してあったもので我慢してもらう。

 オーナーでもあるO高さんと話をしているとみんなコムローイへ行ってしまった。

 一人人15分くらいしてから歩いてのんびりと出かけると昨年とはちょっと変わっていろんな趣向こらしてあったり、人数も多いし HISの団体の姿も見えた。

 

 
 スアンバーンポーでの夕食会@    スアンバーンポーでの夕食会A
 
     中央に仏像が
 
 すごい人ごみとカメラの列    正門
 
     観客を見送る儀式か?!
 
 チェンマイ日本人会 大型バス    途中落下したコムローイ 火事に注意!

 

 人をかき分けながら、正門から右手に周りコムローイが上がったあと一周して、また一人{知り合いには、M本さんただひとりだけ会っただけで、他には会場内では合わなかった}  とぼとぼと歩いてレストランへ戻る。

 

 K村さん御一行の3人だけと我ら、5人とO高さんと一息ついていると急に大雨が降り出して、帰るに帰れない状態で待っていて、小降りになって来たので理恵さん運転で帰ることにする。

 ところがメージョー通りが渋滞で進まないので、変更してメーリムの道へ そして街に入ると所々かなりの水が道路に溜まっている。

 そして22時40分すぎ我が家に戻ると停電で電気はつかないし、ロウソクを出して応急処置を取るが、網戸しかしていなくて窓は開放してあったので、そこから雨が侵入しているやらでどうしようもない状態だった。

{コムローイ}を上げている最中に雨が降ったら、大パニックだったろうなー!!!

 

 
 街中に所々水溜りが・・・    停電でローソクを準備する
   停電になるとは思いもかけない出来事

 サンサーイ地区だけが停電か?

 ランナー茶店で買ったロイカトーン飾り物    

 

 そんなわけで、日記もかけない状態で23時前には片付けは明日にして、消灯!

 

Last updated: 2012/11