12.1114.htm

DIARY

2012/11/14   水  なんとか目標のスコアーをクリアー出来た!

      近藤の気まぐれ測候所 5時45分26℃ 46%  21時28℃ 47%

     今日も晴天、 ゴルフ終盤で黒い雲が見えるも、どこかに行ってしまう、雨は降らなかった

 

 5時40分目覚ましで起きて、朝食を済ませて一人ランナーゴルフ場へ6時10分頃家を出る。

 スポーツディーではないので、混んではいなくて我らも8名だけだった。

 {スポーツディー 11月12日から2月まで再び復活したようだ}

 聞くところによると、福島のS藤さん緊急に帰国されているそうで残念だった。

 4・4の2組に分かれて、2組目岡山のS原さん・O田さん・M川さんの4人で、1番・3番コースを回るけれど、 先先日の月曜日ゴルフと変わって5ホール目でのトリプルパー以外は順調なゴルフだった。

 

 後半3番コース、今日こそ30台達成を目指すものの、ボギー・ボギーでは難しいし、6番のロング こんなところでトリプルパーをたたいてはいけないなー!

 

結果は、46・44の90  月曜日のサワディー会反省を活かしながらのゴルフをしたつもりが、どうしてもドライバーが弱気になってしまうのがスライスの原因になってしまう。

後半30台は目標だが、80台後半を達成できないのはまだまだ未熟だ!

{Pオン4 P6 B7 D4 T1  パター14・17の31 また30を切れなかった}

 

 
 6番ホール フェアーウエー真ん中にこの花 ブーゲンビリアが咲いている  
 
 3番コース 8番ホールから  今にも雨が降りそうなドイ・ステーブの山   
 
 帰り道の信号のところの看板 チェンマイゲーム しかし中身がよくわからない

 どこで何のスポーツが開催されるのか、誰かお分かりの人は教えてください!

 
 
 15時うろこ雲が広がってくる  
 

 

 11時半前にはゴルフラウンド終了して、シャワーを浴びて昼食 8人の話がかなり伸びてしまって、{それはそれで嬉しいことなのだが・・・}帰宅したのは13時少し前になってしまった。

 

 洗濯は理恵さんにお任せして、このHPをアップしながら、今日のゴルフを振り返ると何故かこうしよう、ああしようと思っていたゴルフが 、プレーするたびにすっかり忘れてしまっていて、同じことの繰り返しがあまりにも多いのには自分でもがっかりしてしまった。

 

 DVDをしっかり見ているのに、いざ打とうとすると頭が空っぽになってしまい、力だけで降ろうとしてしまって体の捻転利用できていないなーと大いに反省するばかり。

 

 反省文を書き終えて、ソファーで一休みしてから、雨は振りそうもないので庭での水撒きをしてから、テレビサッカー 日本ーオマーン戦を観戦する。

 負けないことは良かったし、王手をかけれたことには全面的に両手を上げて、拍手を送りたい。

 そんなテレビの中で急に国会解散・選挙報道が????

 

 党首討論会で突然の話であったようで、決まるのが摩訶不思議な感じがする!

 国民を馬鹿にしたような話で、どこでどうその話が決まってしまうのか。

 国民一人ひとりが冷静に今の政治をしっかり見て、判断するしかないのだろうか?

 

 そしてまた、森光子さん 92歳で10日に亡くなられていたそうで、ご冥福をお祈りします!

 大女優が夢と希望を与えてくれたような気がするし、それに楽しんだ自分もいるのだから多いに感謝して、冥福をい祈るばかりだ。

 

 22時上記のニュースを見て、頭が冴えたのかびっくりしたのかなかなか眠りにつかない中、22時半過ぎに消灯しようと思う。

Last updated: 2012/11/14