12.1113.htm

DIARY

2012/11/13   火   ビデオアップと農作業 H田さん宅訪問

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 54%  15時31℃ 34%  21時26℃ 50%

     朝から珍しくくもり空、 それもつかの間晴れ間が広がるが、11時すぎ少しだが雨が、午後再び雨が降る

 

 昨日24時頃まで起きていたのに、7時には目が覚めてしまい少し寝不足か?

 曇空で今にも雨が降りそうな天気の中、朝食を済ませ{ナーンボートレース}のビデオのアップ作業しながら、ナーンで買ってきた野菜の種まき。

 4箇所に各野菜の種を、どこが成長するのか 今から楽しみに待っている。

 

  ナーンの露天で買った種

 

   
 赤いブーゲンビリア

 鮮やかな色だ

   
 この2種類しかないのは残念だが

 すぐに伸びるので手入れが大変だ

 

 先ほどのナーンのビデオアップが完了したのは12時近くまでかかってしまう。

 

ナーンボートレース 第一弾

 

ナーンボートレース 第二弾

 

 少し映像が荒いけれど、雰囲気だけは伝わると思うのだが・・・クリックして見てください!

 

 12時にあってスパゲッティーを食べてから一休み そしてゴルフチャンネルで昔のゴルフ対決の映像を見るともなしに見て体を休ませる。

 

 そんなところにH田さんから電話で日本からのお土産があるからと誘われ16時過ぎに少し雨の中訪問する。

 前回帰国中で会えなかったのもあるけれど、久々に来たと実感するし、お茶をご馳走になってから紫蘇や三つ葉や山芋ももらって17時半には帰宅する。

 

  雨が降って温度は下がり吹く風も少し冷たく感じる。

 夕食のメインは山芋 あったかいご飯にかけて食べるのも一年ぶりか美味しい!!

 明日もゴルフがあるので、少し早めの22時頃には消灯したい。

Last updated: 2012/11/13