12.1112.htm

DIARY

02012/11/12   月   だらけたゴルフに多いに反省!!

      近藤の気まぐれ測候所 19時31℃ 36%  23時27℃ 49%

      雲があるものも風があって涼しく過ごせたんだが、夕方少し雨が降る

 

 5時20分目覚ましで起きて朝食後、一人ランナーゴルフ場へ向かうのだが、この小旅行の疲れが残っているのか体がピンとしない!

 6時チョイ過ぎランナーに到着して、先月優勝なので幹事の作業をはじめる。

 それでも時間通り集まり、6時45分にはひと組目 I上さん・S藤さん・Y田さん・Y田さんの5人。

 なぜかゴルフに集中できない自分がいるのが分かるのだが、それをどう集中させるのかが全く見えない現実に戸惑うばかりだった。

 やはり幹事になって、受付などしていざスタートになると冷静さはなくなってしまうのがわかる。

 なんとか上昇気流に乗ってきているので、3桁だけは免れるようにとプレーするものも、そんな簡単にはゆっくりプレーはなかなか難しい。

 

結果は51・52の103 ミスがあまりにも多すぎて立ち直れない!!

{Pオン0 P1 B7 D7 T2 Q1  パター16・19の35} パターが35は多すぎて残念だ!

 

  シャワ‐後、幹事の仕事に取り組んで今日のスコアーのチェックを・・・

 優勝はS野さん ネット1アンダー あと残すところ1ヶ月になって来年に向けてそれぞれ思いを込めたゴルフになっているのだろうか!

 旅行のお土産の塩を配るが、3人ほど配りきれなかったのは申し訳ないがいつか・・・

 

 13時前に帰宅するも、パソコンをつけたまでは良かったのだが、居間でソファーにもたれて爆睡してから疲れを実感してしまう。

 そして同じように夕食後、DVDを見ながら爆睡して、気がつけば22時を過ぎてしまっているがこれをまとめないといけないので・・・ 24時までかかってようやく終了。

  今回の旅行で、A武さん・M本さん 1949年の同期の先輩にはあまりにも多くのお世話になったのをこの紙面を借りてお礼をしたいと思う!

 これからも自分ができることを、できるだけ無理しないでやっていきたいものだ。

 体力の衰えか、精神面なのか不明 まー歳相当の衰えだろう 24時過ぎての消灯。  

 

 石川遼選手の優勝は、ゴルフするひとりとして大いに拍手を送りたい!

Last updated: 2012/11/12