12.1109.htm

DIARY

02012/11/09   金   今日から{ナーン}へ3日間の旅

      近藤の気まぐれ測候所 6時25℃ 52%  

      ナーンは盆地でもあるのだろうが、日中チェンマイより暑い 暑い (~Q~;)

 

 7時、A武夫妻の向かえの車で一路ナーンを目指す。

 9日から11日までのスケジュールで、自分として2回目になるがナーンンのボートレース見学。

 {後日旅行記録をアップします}

 

  ところがランプーン手前では霧が出てどうなるかと心配になるが、ランパーンへ着くとそれが嘘のように晴れ間が眩しい!

 AH-2(アジアハイウエー2 通称一号線を北上して、パヤオの手前から右折し103号線へ、プレーの町外れに出て101号線を100Km程でナーンの街へ。

 ホテルで待っていてくれたM本さん夫妻と合流して、早速ナーン川でのボートレース見学、6年か7年前この場所へ来たことがあるし、懐かしい思いがしたのだが、写真でもお分かりかと思うがタバコ・アルコール禁止になっているのには残念というよりもそれはないだろうとの思いが強い。

 近くのレストランで食事 水をおともにはちょっとさみしいなー!

 

 
 早速ここで腹ごしらえ    ボートのデザイン
 
 露店がたくさん並んでいる    
 
     
 
 応援団    こちらも同様趣向を凝らして
   これが問題の旗 たくさんなびいていた

 タバコ・アルコール禁止

 お祭りはこんなふうになってしまうのか?

 

 しばらくボートレースを見てから、M本婦人の実家ナーンから1時間近くでポアへ。近くのお寺見学してから夕食を実家で招待されて、田舎料理をたくさん味わう。

 

 
 お寺   藁葺きではなく、板葺きか
 
 人によって触ると葉っぱが揺れる???    新築したばかりの住宅の感じ
 
     これが味的に良かった!!
   たくさんの食べ物と言葉は通じなくても

 分かり合える何かがあるようだ

 乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ ) 

 ご機嫌な親父さん    

 

 そして近くの予約しておいてもらったホテル{アピラターリゾート}へ21時前に到着してバタンキュー!!!

Last updated: 2012/11/09