12.1106.htm

DIARY

02012/11/06   火   朝から断水で大いに困る・・・  Sさんと昼食

      近藤の気まぐれ測候所 8時26℃ 51%  16時33℃ 33% 21時29℃ 44%

     今日も晴天、 風も少しある、青空で気分爽快なのだが、33度はやはり暑いなー

 

 久々に8時頃までゆっくり睡眠が取れて、爽快なのだが水道の水が出なくなっている。

 ここ2・3日調子が悪く、日中は出るのだが朝や夕方から水の出が悪くて多いに困ってしまう。

 雨が少ないために水不足になるとは考えられないのだが・・・

 

 朝食後パソコンに向かい、前回のサッカーの試合の時のビデオを探すが何処にいってしまったのか見つからない、競技場の入口でサポーターが気勢をあげているものだったのだが・・残念。

 涼しいうちに庭に出て、ゴルフ練習 そして水撒きしたいが水が来ない???

 

  そんなところへ昨日チェンマイ入りした岡山のS原さんから電話 午後にでも我が家に来てくれると・・ 我が家の水不足なため折り返し 電話 {リンピンスーパー カフェバス}で待ち合わせすることにする。

 どこか別な場所へ行ったほうが良いかなと{ガイヤーン}の店へ誘い、昼食。

 お土産までいただき感謝しながら、この間の積もる話をしながら食事。

 

 

 カフェバス前で待ち合わせ    2階が良かったのだが使えないと・・
   わかっているつもりでいたのだが、熱心に

 メモをとる姿には頭が下がる

 店の名前 {ガイヤーン}としか思っていたの

 だが、そのあとにやはり名前があった

 きょうの料理    

 

 昨日午前にチェンマイ入りして、午後からラウンド そして今日の午前中ラウンドといつものことながらバイタリティーある行動には年齢を感じさせないものがある。

 そしてリンピンまで送ってから、買い物をしてから、今週は忙しいようで来週水曜日か金曜日一緒にゴルフを約束して15時には帰宅する。

 

 とようやく水が出るようになっていて一安心しながら、昨日の続きでDVDの整理をはじめる。

 今回少ない枚数だったので{45枚}2日で終えたので、いつアップするか? まだ決め兼ねている。

 見始めたDVD{ダーウインがきた} 夕食をはさんで22時過ぎまで見たが、見疲れか?!

 

 朝から午前中、断水で多いに困ったけれど、なぜだか原因がわからないのは、これからも心配になる。

 明日は水曜日 またゴルフ頑張らにゃー!!( ゚ー゚)  22時過ぎには消灯したい!

 

タイ王室御座船パレード、本番形式でリハーサル 

2012/11/ 5 (00:12)| 主要ニュース  写真ニュース  社会   ニュースクリップより

 

【タイ】タイ海軍は2日、プミポン国王誕生日(12月5日)を記念して行う王室御座船パレードのリハーサルをバンコクのチャオプラヤ川で行った。これまでのリハーサルと違い、今回は本番同様の衣装で行われ、川岸ではインラク首相が視察した。

 王室御座船のパレードは壮麗な装飾の手漕ぎ船数十隻がチャオプラヤ川を下る催し。長く行われていなかったが、1959年に現国王が復活させた。御座船は全52隻で、漕ぎ手2200人が乗船する。

 

 

 

Last updated: 2012/11/06