12.1025.htm

DIARY

02012/10/25   木   H・Pアップとナーン旅行打ち合わせ

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 51%  15時32℃ 29%   22時30℃ 42%

      今日も青空が広がり風もある、太陽が出るとやはり温度は上昇する

 

 7時少し前に、前の家の犬の鳴き声で目が覚めてしまう、昨日この日記のアップで12時まで起きていたので少々寝不足だ。

 と言ってもいられないので朝食後から昨日の続きのアップ作業を行う。

 15000ほどあったものを、昨日の夜3時間ほどで3000アップしたので、のこり12000をアップしなければいけない。

 

 理恵さんがお腹の調子が良くないと病院に行くと同時に、アップしながら庭に出てゴルフ練習。

 然して水撒きとパソコンの様子を見ながら・・・・

 薬をもらってきたとのことで、昼食カレーうどんをお願いして食べる。

 

 またまた久々に咲くブーゲンビリア

 時々咲くからかんどうするのかなー

   
 赤も蕾が・・・

 明日か明後日咲くだろう!

   
 すぐ裏のところが本格的に

 工事が始まってしまった

 いやだとも言えないし・・・

 

 そのあいだもアップは継続してやっているのだが、思うようにはかどらない、まー何年分も積もり積もっているのでそう簡単には行かないとは思っているのだが・・・

 朝8時からやって、15時半 残り2000までこぎつける、あと一時間半くらいだろうか?

 

 午後M本さんから電話で、{ナーンボートレース見学とM本婦人実家見学旅行}の打ち合わせをしたいとあって、18時DDパークへ一人直行する。

 ところが電話では男3人で話し合おうとのことだったので、理恵さんは自宅待機になってしまったのだが、本心はどこにあるのか不明だった。

 結局、A武婦人との4人で{ぐでんぐでん}で飲みながらの話になってしまう。

 今日グリーンバレーでミクシー会のゴルフコンペがあってその流れか、多くの日本人が集まっている中に、知り合いも多い。

 先週19日にチェンマイ入りした福島のS藤さんとバッタリ顔を合わせて挨拶をする。

 

 こうしてこの店で飲んでいると、ここは日本のどこか居酒屋さんかなーと思わせる雰囲気ではあるがチェンマイは狭い街だなーと思ってしまう。

 21時には帰宅して、ホームページのアップを確認しながら、これを書いている。

 チェンマイの身近な人から、見れないとも苦情もあったが、自分自身何度目だろうかアップできなくて心身とも焦ってしまったことを何故か思い出してしまう。

 日本の身近な人たちへのメッセージを兼ねて、自分の記録として書いているのだが、かなりのチェンマイに住んでいる方から読んでいると聞かれるとなんとなく後ろめたいと思う。

 別に悪いことをしているわけではないが、監視カメラから見られているような感じだろうか!!

 

 明日はCLLがコンペがあるので、H部さんが取ってある時間は6時22分スタートと早いので、22時過ぎには消灯したいと思う。

Last updated: 2012/10/25